すっかり秋

2013年11月27日 12:02

バングラもすっかり秋めいてきましたね.
乾季に入り,ちょっと空気が乾燥してきました.
空も青く抜けるような感じの日が続いています.

朝夕は涼しく,明け方は肌寒いくらい.
昼間は気温が上がるけれど一日長袖で過ごしても不快ではないし,いい時期.


道路で子供がしゃがんで何やらやっていたので,ちょっと覗いてみました.

手製コンロ 超!真剣

石で丸く土台を作り,その中に葉っぱを入れてマッチで火をつけ,
石と棒の先に乗せた空き缶を温めていました.

缶の中には何かの実?果物??と水が入っていて,ボイルしているらしい.

遊んでいるのか,食べるためにやっているのかまでは見届けませんでしたが,
子供って,どこにいてもあるもので楽しめるなあと,しみじみ思った昼下がりでした.




CDショップのClassicカテゴリでリストとかラベルの曲を探していたら,
「Rodrigo, Ravel, Piazzolla」っていう?な組み合わせのCDがあった.
(タイトルにはなかったけどついでにテデスコも一曲入っていた)

「お,ピアソラもあんの?ピアソラ見せて」って言ったら店のにいちゃんに,
「ピアソラはClassicじゃなくてLatinじゃないか!!」と言われた.

お,おう...
でもClassicのとこに入っていたじゃないですか.


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Naoko | URL | -

    >カギコメさま

    コメントありがとうございます.
    予定通り一月に選挙が行われるか怪しくなってきていますね.
    2006年には収拾がつかなくなって軍隊が出てきましたが,今回もそうなる可能性があります.
    なんとか選挙が行われれば落ち着くと思うのですが,選挙方法合意までの道のりが...
    君子危うきに近寄らず,ですね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事