
--年--月--日 --:--


CENTRAL PERK

2013年12月09日 14:03

Mermaid Galley Cafeのすぐ近くにあるCENTRAL PERK


CENTRAL PERK このビルの1FL(2階).

金曜昼頃に行ったら,バングラによくある「店員余り」状態だった.
先客が1名だけ,自分を入れても2名のお客.
それほど広くない店内に,スタッフ4名.


CENTRAL PERK2 窓側のソファ席
 
内装は悪くなく,本棚のセンスはまあまあ.

CENTRAL PERK4 雑誌の品揃え

写真左中段の『TOP 10 of EVERYTHING 2013』(hamlyn)という本は面白かった.



メニューを見たら

Coffee Tk190
Black Coffee Tk180

とあったので違いを聞いたら,Coffeeはミルクが入っている,Black CoffeeはBlackだと.
Coffeeはミルクが入っている??なにそれカフェ・オ・レってこと?
怪しいのでBlack Coffeeを頼んだら,ネスカフェが出てきた...

CENTRAL PERK5 大カップ入りネスカフェコーヒー


しかも大量じゃねえか

おぅふ.
久々にヤラレタ気分だ.

なんでネスカフェでこんなに高いんだよ.
量が多いからか?


そしてこれである.

CENTRAL PERK6 テーブルにあったフライヤー

毎日午後5時から7時までHAPPY HOUR!
一つ注文するとドリンク一杯無料!!!!

え.

ドリンク頼んでもう一杯無料って.
ビールかよ.


とにかくネスカフェは残念すぎたので店員に聞いたところ,
ネスカフェとレギュラー豆をミックスしているとかいう不可解な回答.
全てのコーヒーメニューでネスカフェを使用しているのではないかという疑惑発生.
(ネスカフェにマシンでスチームしたミルクを入れているんじゃないか?頼んでないから不明だけど)

でも一応マシーンは置いてあって,ぐちぐち文句を言ったら取り替えてくれた.

CENTRAL PERK3 カウンターにマシンはある


新しいのを飲んでみたら,今度は粉とか豆のかけらが浮いてる.
いろいろ迷走している感があるな.


まあ今後に期待だ.



CENTRAL PERK
住所確認忘れた.Mermaid Gallery Caféの数軒先(空港寄り)
Wifi可.パスワードは店員が教えてくれる.



「世界の10大~」みたいなランキングを見ると旅に出たくなってしまうな.
いけない,目の毒だ.こういう本は精神が安定している時にのみ開くことにしよう.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


