Mermaid Gallery Café

2013年12月08日 14:53

最近,カフェバブルである.
家の近くにポコポコカフェができている.
一体どうしたんだ?やっぱりこれからくるのか?Porgoti Saraniの波が.

あ,Progoti Saraniというのは道路の名前で,家の最寄の大通り.
NorthendとかMANGO CAFEもこの通りにある.


Mermaid Gallery Caféにも早速行った.
流石にMANGO CAFEよりは遠いけれど,歩いていける距離だ.


夜はキラキラしてて目立つのですぐ分かる.

Mermaid Gallery Café5 夜はイルミネーションが


ビルまるごとMermaid.レストランは3FLから.

Mermaid Gallery Café

3FLはオープンキッチンで異様に明るい.
昼間行くと気にならないかもしれないが,夜だと明る過ぎるくらい明るい.

Mermaid Gallery Café2 そしてキッチン面積の方が広い

4th, 5th FLはART CAFEと銘打っていて,壁に絵が飾ってある.

Mermaid Gallery Café3 トイレの扉もアート!?

ルーフトップは,狭いけどビーチっぽくしてある.
何がビーチっぽいかって言うと...

Mermaid Gallery Café4 下は砂!

ビーチサンドがあるのですよ.
まさかの砂.屋上で.

結論から言うと,歩きにくい.靴に砂が入るので,良い靴の時はお勧めしない.
けどまあOpen Airでなかなか気分はいい.

雰囲気は良くてもメニューが残念という声の聞かれるMermaidだけれど,
メニューアイテムは数が増えていた.勢いでTEMPURAとかもあった.
頼んでないけどどんなのが出てくるんだろ.
なんだか最近TEMPURAがある店って多くないか?

ここのイチオシはCoffeeよりもレモネードだ.
軽いお茶気分ならレモネードを注文したい.


Mermaid Gallery Café
Plot-32, Progoti Sharani, Baridhara, J-Block, Dhaka
Tel: 01841416474
facebook.com/mermaidgallerycafe





セントレア(中部国際空港)でコカインをコンドーム入れてのみ込み密輸の男逮捕って...
リアル『そして,ひと粒のひかり』じゃないですか...ボリビアの現実.


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re:Mermaid Gallery Café

    いろんな方向に走ってますねー、ダッカの外食産業。
    微妙な「アート」や「ビーチ」も含めて。
    レポート楽しいです!いつもありがとう!

  2. おじじ | URL | -

    Re:Mermaid Gallery Café

    最近、ご当地の代理店から、バングラの人はネパールへビザ無しで渡航できるから営業しに行こうと誘われました。
    本当に、ノービザなんですかね~。
    もっとも、来年一月にはボグラまで出かけて商談会開くって言う、やる気満々なん奴等なんで、おいらも参加する予定です。
    ですので、貴ブログのダッカ情報面白いです、役に立っています。

  3. Naoko | URL | -

    >hakaseさん

    ここ数年で一気にバラエティがの幅が広がりましたよね.
    まともなCoffeeの飲めるカフェが増えたのが嬉しいですね.
    その昔はちゃんとしたCoffeeが飲みたいなら,
    シェラトンかショナルガオンのラウンジに行かないと,っていう時代がありましたね.

  4. Naoko | URL | -

    >おじじさん

    ノービザかどうかは知らないのですが,新婚旅行でネパールに行ったバングラ人夫婦もいるので,
    必要だとしても取得はそれほど大変ではないような気がしますね.
    日本人はビザ要りますけれどね,ネパール(空港でアライバル取れます).

    でもボグラって今危ないんじゃないでしょうか.
    特にガデル・モッラの死刑執行されたらやはり控えた方がよいと思いますよ.
    取り留めのないBlogですが読んでいただき,コメントありがとうございます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事