スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねえさん,事件です

2013年12月24日 23:36

それは,三日前の夜だった.

ちょっと仕事で遅くなり,オフィスを出た時にはもちろん真っ暗.
街頭がほとんどないバングラの夜道は,路面店や屋台,住宅の明かりが頼り.


オフィスから家までは,ほんの徒歩2分程度.


その時,事件は起こった.

家路を急ぐ,右足の踵に突如軽い衝撃が!

しかも,何か靴の中に液体が!?
靴下がぬれた感覚.


!!???


振り返ると,そこにはいつも夕方になると野菜や果物を並べているおじさんと,
それを物色しているオニイサンが一人.

少し距離は離れていて,彼らが犯人とは考えにくい.


「な,なんだ!??」


と聞いても彼らもポカンとしている.


と,そこに,かかとの少し先,そう1-2mくらい後ろに,何かが.

暗いのでよく見ないとわからないけれど,どうやら潰れたみかん


こ・れ・か...


オニイサン曰く,「きっと上から落ちてきたんだよ」


可能性は,高いな..

建設中のビルや工事現場を歩く時は気をつけているけれど,これは不意打ちだった.
普通の住宅の窓からもいろいろなものが投げられるバングラ(マジです).

バナナの皮とか,お菓子のビニル袋とか,ティッシュとかetc.

元々,ごみ箱を使う習慣がなかったバングラでは,
田舎と同じ感覚でごみを窓から投げ捨てる人が未だに多い.

しかしね,ビルの5階とか6階とかから捨てたら立派な凶器ですよ.
今回は靴を履いてる踵だったし,衝撃はあったものの痛みという程ではなかったけれど,
物によっては,マジで危険!本当に危ないから!!


バングラでは道の端は避けるべき.下にも上にも危険がいっぱい.



いよいよ『華胥の幽夢』まできたか.
来年はついに新作長編!
泰なのか慶なのか.


コメント

  1. 夏子 | URL | Fm81lUyk

    Re:ねえさん,事件です

    私は以前、屋上から(多分5-6階建てぐらいのアパート)割れた花瓶が落ちてくるのを見ました。どうやらそのうちのブアが捨てたようで、幸い当たった人は居ませんでしたが、そこを歩いていた人たちはもうカンカンに怒って道路と屋上で喧嘩が始まってました…「下見てから捨てろー‼︎当たったらどうすんだ‼︎」
    てかその前に屋上から物捨てるなよって話ですよね(-_-)

  2. hakase | URL | LTq43RdE

    Re:ねえさん,事件です

    水はよくふってきますよね…工事現場からとか。

    今私が座ってる机の横には窓があって、その向こう側は隣の家の屋根部分なんですが、そこに、うちの屋上か階上の家のベランダでお茶を楽しんだ人たちが、ティーバッグをどかどか捨てるのですよね。しかもティッシュつきで。

    ティッシュはやめて… 景観が…(っていうほどの眺めではないけど、それでもティッシュはやめて!しかも紅茶で茶色く染まったティッシュは!)

  3. Naoko | URL | -

    >夏子さん

    花瓶は...死にますね頭に当たったら.
    「下見てから捨てろ」は笑えないっす...
    人がいなくても捨てちゃダメでしょ,花瓶は.

  4. Naoko | URL | -

    >hakaseさん

    水は降ってきますよねー.
    工事現場はまだ気をつけているのですが,普通のアパートはちょっと油断しているので要注意です.
    あーあるある,階数の高い窓から隣のビルの屋上にゴミが溜まるの.
    家の近くでは長屋のトタン屋根に隣のビルから投げられたゴミが現代アートのようになってます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


