スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2014年バングラデシュの祝日

2014年01月01日 00:00

あ,年が明けましたね.

日本人としてご挨拶しておくべきでしょうね.

明けましておめでとうございます.


本年も特に旧年と変わりなく,ゆるーい感じのブログ更新で参りたいと思っておりますヨ.

それにしても,海外で何度か年越すと,和暦わかんなくなるわけですよ.
「それで今年は平成何年?」と何度聞くことになるか.
「あと,なにどしだっけ??」とかね.

日本は書類で和暦を書くことが多いので焦る.
ついでに祝祭日も分かんなくなる.
“あれー?日本からメール来ないなー?”と思ったら月曜祝日で三連休だったり.


祝祭日と言えば.

いつも惑うバングラの祝祭日ですが,一応政府発表の2014年祝日はこのようになっております.

2014年バングラデシュ 祝祭日
*JETROウェブサイトに飛びます


き,金曜日が3回もあるじゃねぇか...
(バングラは振替休日というものはないのですよ)

太陰暦であるイスラムの祝日は,最後は月の出現によって決まるので,
1-2日ずれることがあります.だいたいずれる時は後ろになることが多いですが.

22日の祝祭日.けっこう多いですね.月に2日ぐらいの計算ですが,
イードの前後に集中しているので,2回の大型連休とその他,という感じ.
ただイードは間隔が2ヶ月強しかないので,コルバニが終わると次までが長い..
日本の盆暮れ正月はなかなか良い間隔だったと海外にて感じる今日この頃ですよ.


さて.

今日も平日.
出勤でえっす.
バングラは元旦休みじゃないからねっ

皆様良いお年を!!



「喰霊-零-」観てたら年越してた.
黄泉ィィィ!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


