スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COFFEE REPUBLIC

2014年01月06日 11:26

年越しやら選挙やらあっても,Naokoのカフェ巡りは続きます.
と言っても,ここは去年のうちにいったんですけどね...


グルシャンアベニューに去年の7月ごろにOPENしたCOFFEE REPUBLIC

ビルの3階で,下(2階)のSignatureというタイ料理屋と同系列.
その下(1階)はブティックかなんかだったかな?うろ覚え.

店内はなかなかオサレ.

COFFEE REPUBLIC 明るいテーブル席

コーヒー豆のジュート袋をインテリアに使用していたり.

COFFEE REPUBLIC2 ソファ席

カウンターにはコーヒーマシンが2台.
まともなコーヒーの予感.

COFFEE REPUBLIC3 カウンターもいい感じ


この日はちょっと暑かったので,アイスラテなんかを注文したような記憶が.

COFFEE REPUBLIC4 そしてこのガムシロである

ガムシロップの器.デカ過ぎじゃね?
これ全部入れたらグラスからこぼれるわっ!ってくらい入ってる.
まあ,最初からこの量がデフォルトで入っているよりは断然マシだが.

COFFEE REPUBLIC5 インテリアのラテカップ

こういうラテカップ懐かしいな.
アメリカ向けとかに作っているやつの余り品がグルシャンとかに出回っているんだよね.

それにしても,アイスメニューは軒並み高い.
アジアではホットドリンクよりもアイスの方が少し高いのはよくあるけれど,
バングラでは1.5倍とかちょっと異常なくらい高いところがある.
氷を作る冷凍庫の電気代か??



COFFEE REPUBLIC
Address: 54/A Gulshan Avenue, Dhaka-1212
(Restaurant Signatureの3階)
Tel: 01731-316050
Open: 11:00 - 23:00
https://www.facebook.com/coffeerepublic.bd




久々に『MASKTER KEATON』を読み直したくなったけど,
あれを読むと外国に行きたくなっちゃう病が発症するのでいかがなものか.
アニメの方にしようかな.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


