3+1=5の謎が解けない

2014年01月11日 19:33

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……


Westinの前を通りかかったんだ.

新しいプロモーションのサインボードが立てられていて,そこにはこう書いてあったんだ.


3+1=5 3+1=5

"Buy three meals & get the equation right"


な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれにもわからねーんだ...

頭がどうにかなりそうだった…



ちょっと,ポルナレフ状態に陥ったのでつい.荒木先生ごめんなさい.

えーと,これは私の解釈が正しければ,3つ注文すると1つ無料で付いてくる,
いわゆる"Buy 3 Get 1"的なあれですよね.

そしたら,なぜ「=5」になるの!???

何度も読み直して何度も考えたんだけれど.


先生!理屈が解りません!!


誰かおせーて.
もしくはWestinに聞いて.



JOJOはジャンプで原作読んでたけど,第二部が好きだったなあ.
波紋で柱を登るとかッ!!


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re:3+1=5の謎が解けない

    先生!ほんとにわかりません!!どうしましょう?
    ようやくひねり出した答え?は

    「+1Free」という部分の「1」は、「ひとつ」という意味ではなく、日本語でいう「プラスワン」的な、「おまけがつくよ」的な意味で、実は「2人分サービスがつく」ということを匂わせつつ、しかしそこをやや謎めかせて「3人分注文して、この数式(最終的には5人分になる)を成立させましょう!」とかそういうことなのかと…

    でもだったら、Xとか使うかな…

    とにかくわかりにくいけど、それがまた狙いなのか??

    PS なかなかジョジョと十二国記にたどり着けません。可能性あるのは、31日の新年会前かな?18日も車が出せる状況ならボナニまで行く予定だけど土曜日だし。どうでしょうか~

  2. Naoko | URL | -

    >hakaseさん

    私は,3人分注文すると,次の注文(4人目)から+1人分サービス,
    なのかと思ってみたのですが,それだと4人分払うことになるのでやはり??です.
    謎...

  3. ERI | URL | -

    Re:3+1=5の謎が解けない

    ナオコちゃん落ち着きなさい。今夜はレトルトカレー食べておしっこして寝なさい。
    けど、あたしにもさっぱり分からん。

  4. Naoko | URL | -

    >ERIさん

    はい,昨日はレトルトカレーを食べて漫画を読んで寝ました.
    謎は未だに解けていませんが,深く考えないことにしました.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事