オフィス引越し

2014年02月28日 23:02

今日は朝からオフィスの引越し.
トラックが朝8時に来るというので,8時に行く気満々だったけど,
珍しく朝ごはんを食べたりしていたら30分出遅れた.

オフィスに行くと既にスタッフが日雇いワーカー達と積み込みのを開始していた.
荷物が多いのでトラックは数回往復をすることになるのだけれど,
自分の荷物と担当のセクションの送り出しをしたら,あとはスタッフに任せて新オフィスに移動.


そういえば日本の実家は一度も引っ越したことがないし,
日本では一度も一人暮らしをしたことがないのに,
何故か引越しに縁がある.

学生時代は耐震工事をするとかで研究室が引越しになり,
その後,当時流行りの文理融合という名目で研究室の所属研究科が変更になりまた引越し.
そして引越し慣れした我が研究室の同期たちは,友人や先輩の引越しも自分達でやったりしてた.
バングラでも時々引越しの手伝いなんかをしたことがあるような.


新オフィスでは,一度トラック搭載分の荷物を上げると,次の便を待つ間は結構暇.


で,思い立ってGulshan-1のDCCへ.



自転車購入.



今までのオフィスは家から徒歩2分だったけど,
新オフィスは歩くにはちと遠い.
といっても毎日車っていうのもなんだか気分的に不便だ.

ということで自転車購入してみた.
時間もないしいろいろ見比べるのも面倒だったので数台見て即決.
今日は作業が遅くなり(そしてまだ荷解きしてない)のと,
明朝早いのもあり社用車で帰ってきたのだけれど,
明後日からはチャリダーになるよ.
雨が降ってきたらそのとき考えよう.



引越しの間は「美しければそれでいい」がずっと脳内再生されていた.
まだ本編観ていないというのに,この中毒性...


コメント

  1. ERI | URL | -

    Re:オフィス引越し

    自転車乗るの上手いのは承知しておりますが、ダッカのドライヴァーが信用ならん。命が惜しかったらヘルメットも買えよ!あ、バンコクの反政府グッズのホイッスル買ってくればよかった。

  2. Naoko | URL | -

    >ERI`さん

    ドライバーもですが,道自体の難易度が高いです.
    トラップあり過ぎ.でも適度に身体動かせて快適ですよ.
    ヘルメは大人用はサイズが合わないのでしばらく考えます.
    雨季は,,,どうするかな.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事