2014年 2月のキーワード大賞

2014年03月28日 12:35

あーすっかり間があいてしまった.
3月はイロイロ忙しかったのよ.

ぼちぼち先月のキーワード大賞もあげていきます.
しかし2月はわりと殿堂入りワードが多くて,
それほどバラエティにとんだ感じはしなかったですなあ.

検索の多かったワードはこちら.

「バングラデシュ x 祝日 (2014)」

常連ワード以外ではこれが一番多かったですね.
実質的にこれが2月のキーワード大賞という位置づけです.
が,イマイチ個人的にぐっとくるものがなかったので大賞には至らず.

そして次に目に付いたのがこれ.

「バングラデシュ x おむつ」


何故か先月多かったです.
乳幼児を連れてのバングラ赴任が決まった方でしょうか?
ダッカでは紙オムツ買えます.品質はしらないけど,外国製パンパースとかも売ってます.


「ingloo x バングラデシュ」

バングラ国内アイス・メーカーでは一押しのIGLOO.
どういう意図で検索されたのかが知りたいですな.


それから地方推しのワードもちらほら.

「“マイメンシン在住”」

“”までついた強調ぶり.
個人的に,マイメンシンはバングラの地方の中でも割と気に入っている街ではあります.


「バングラデシュ x モングラ」

モングラ...脚光を浴びる時が来るのか否か.

「ミゾラム時差」

ミゾラムって,バングラに隣接するインドの州名なんですが,
チッタゴン丘陵地の東側,つまりバングラデシュのどの地域よりも東に位置しているのです.
インドとバングラの時差は30分.インドは国内時差を採用していません.
結果,東にあるのに30分遅れ.ミゾラムとデリーじゃ同じ時間でもだいぶ日の高さが違うでしょうね.
まあ,それ言ったら中国なんてもっと酷いことになってますが...

インドと言えば,こんなのが.

「インド x アライバルビザ x 取得できず」

・・・残念.なにか条件漏れでしょうか?


そして毎月必ずある意味不明「なんでこのBlogに来ちゃったの?」ワードたちは相変わらず健在.

「激寒いけど」

う,うん...バングラは2月はけっこうあったかくなってたけどね.
3月下旬の今はもう暑いし.

「カラオケソングブック」

恐れ入りますが,当店では取り扱っておりません.

「ラブホ ベッド」

お客様,申し訳ございませんがそちらも取り扱いがございません.

「9-3÷1/3+1」の答えは?」

本当になんでこのBlog辿り付けたんだよこの検索で??
9-3÷1/3+1
=9-9+1
=1
かな?合っている?


2月のキーワードはこのあたりで.




ついに新潮版『黄昏の岸 暁の天』まで発刊!
次はいよいよ新作.

「待望の書下ろし長編は、すこし長めになります」

小野主上の「すこし長め」って大長編とかじゃないのか...とにかく期待大!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事