スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボナニ・バザール焼ける

2014年04月07日 12:28

こないだの金曜日,ボナニ・バザールを通りかかったら...


なにやら人だかり.


人々の視線を追うと,こんなんになってました.


被災したボナニ・バザール 黒コゲ!


前日夜に火災があったようで,バザールの一角が黒コゲになっていました.
締め切ってある扉から中を覗き込もうとする人,道路脇から遠目に眺める人,
金曜朝から野次馬根性ぶりを盛大に発揮して,
火災直後ではないにもかかわらず,けっこうな人がいました.


通りすがりに聞こえた野次馬ズからの未確認情報(ただの噂話)によると,
どうやらジェネレーターの発火が原因とのこと.工場でも時々聞くけれど.
しかし気をつけろ,と言われても個人では気をつけようがない感もある設備発火.
有事の際には即座に逃げられる体制を敷いておいて,もうあとは運次第かなー.
あまり気にしすぎても生活が窮屈だしね.



Web連載の「対人関係断絶系少女改」が面白過ぎるんだが


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re:ボナニ・バザール焼ける

    ジェネレーターから発火って、そんなに普通のことなんですねー。
    この間もアパートでボヤ騒ぎがあったし、ちゃんと対策(シュミレーションと持ち出すものの準備)しておくべきですね。

    あ、でも…うちのフラット及び、2階から1階へつながる階段の真下にそういう設備が設置されてるから…よく考えたら逃げるといっても…?

    あっちの窓も、こっちの窓も、ハードルが高すぎてたぶん避難経路にはならない…あーどうしよー!シュミレーションしたら、さらに不安が増しましたよ。

  2. Naoko | URL | -

    >hakaseさん

    どれくらいの頻度であるのかは不明ですが,ジェネレーターが原因の火事は時々聞きますね.
    それ以外の原因でも起こりえるので,火災シュミレーションは必須かと.

    一番怖いのはバングラ人のパニックですよね.
    煙に驚いて窓から飛び降りちゃったりしますもんね.

    次に怖いのが窓のグリルです.
    外からの侵入を防ぐと共に,中からの脱出もバッチリ防いでくれちゃってますから!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


