スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バングラのアツさを舐めていたという話

2014年04月11日 12:47

先月,実家の所用で日本に帰省した時.
友人が餞別?というかお土産に日本のお菓子をいくつかくれたのですが.

そのなかに,こんなオサレっぽいチョコがあったのですよ.

Gavarny 輸入っぽい

Gavarnyって聞いたことないなあ.
ベルギーチョコと書いてあるので輸入ものかな?
とにかく普段は食べないようなオサレ系チョコとみた.

スーツケースに詰めてダッカに持ってきた訳ですよ.


でね.


空港に着いたとき,恐れいていたよりは暑くなかったんですよね.

それでうっかり.

数日間部屋に放置.



わかりますね.

4月に入ってからのダッカといったら,
去年気温が上がらなかったのを取り戻すかのような暑さ.
数日後,気付いて冷蔵庫に入れてはみたけれど.


もう結果はお分かりですね.

こないだついに開けてみたら.

Gavarny2 カカオの塊!?


溶解と凝固を繰り返した果ての物体が.


あれ?これもしかして食べる用じゃなくて製菓材料とかだったっけ??


という...

すみません,バングラの夏のアツさを見くびってました.
まさか,ここまでとは...ガクッっていう状態に.

ちょっとかじって今度は気休めに冷凍庫に入れてみた.
まだ冷凍庫の中.さて,どうするか.
何か良いアイデアがある方はぜひ!ぜひに!!





ちなみに,ローゼンでは水銀燈推し!
蒼星石も好きだね.


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re:バングラのアツさを舐めていたという話

    ぐおおお。これはイタイ。

    私も何度もイタイ目に遭っているので、日本から深夜にダッカに戻ってくるパターンでも、まずは荷物を開けて、チョコ類は冷凍庫にしまいます。どんなに疲れてても根性で。

    特に良いアイディアはないですね~。腐っても溶けて固まってもチョコはチョコ!大丈夫、食べられますよ~。包丁で割って食べましょう。

  2. Naoko | URL | -

    >hakaseさん

    いやー,いつもはちゃんとすぐ冷蔵庫入れるんですけどね.
    なぜか今回は放置してました.自分の判断が謎.
    包丁で割るか...採用します.

  3. Aiko | URL | -

    Re:バングラのアツさを舐めていたという話

    あっ…。見覚えのある箱。
    チョコなんて土産にするもんじゃなかった!!
    失敗しました。。。
    クソ暑いことをすっかり忘れていました。
    すみません。

  4. Naoko | URL | -

    >Aikoさん

    いや...ほんとすんません.
    うっかり外に放置してしまいまして...
    冷凍庫に避難させたあと,ナイフで割ってちびちび食べてます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


