スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


路上理髪店

2014年04月12日 19:21

ダッカ在住者の悩みの一つが散髪かと思います.

バングラでは切らない!という人もいるようですね.
バンコクとかに出た時や日本への帰省時に切っているようです.

ここバングラには日本人が切ってくれる美容院はないので,
多くの日本人女性は韓国系の美容院やタイ人のスタイリストがいるサロンに行っているようです.
最近ではお金持ち向けの高級サロンも増えてきたので,そういうところで切っている人もいるようですが.

男性の場合は女性よりも短いスパンで切るので,
多くの人が国内で切っていると思います.
上述の韓国系のところだったり,バングラ的高級メンズサロンだったり.
中にはローカルと同じようなところで切っている強者もいるようです.
扉がなくて中が筒抜けの床屋さん.散髪代はTk50くらいと聞いたような.
(数年前はTk30くらいだった気がする)


しかし,流石に路上で切っている,という日本人はあまり聞かないですね.

ここね.

路上理髪店 シェービングもしてくれる

歩道の路肩,みたいなところのスペースで開業.
メインストリートなのでバスや車がビュンビュン通っている道端ですよ.

路上理髪店2 いろいろ道具はあるらしい


メンズサロンには潜入したNaokoですが,流石にココで切る度胸は未だに身に付いていません.

ちなみに,希望者は腋も剃ってくれますよ!
タンクトップで行ってシェービングに入ったら徐に腕を上げてみましょう.
(※もちろん男性に限るので注意.え?試みる女性はいない?まあそうよねー)




先日,日本でリストの『超絶技巧練習曲』を購入してきた.
蔦屋で3枚くらい聞き比べてボレット演奏版を選択.
こないだのLatin Jazzもそうだったけど,聴いているだけで指がつりそうになるね.
手の甲の筋がかゆくなる様な感じ.あ,これ褒め言葉だけどね.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


