バングラSIMの番号・残高確認

2014年04月16日 13:58

えー,私は数字の記憶が苦手です.

学生時代,歴史は得意科目だったのだけれど,年号を覚えるのは苦手でした.
生物は好きだったのに化学はあまり好きではなかった背景には,
数字やアルファベットの暗記があったに違いないとすら思っています.

バングラ人は数字の暗記得意ですよね.
11桁の携帯番号だって,自分の番号以外にもワイフと上司と,3つ4つ暗記しているのは当たり前.
私はバングラで使っている自分の携帯番号を覚えるのに1年以上かかったというのに.
やっとソラで言えるようになりましたが数年前はとっさに出てこなかったり,
英語では言えるけど日本語だと一旦書いて確認とか.

あとはプリペイドSIMなので,定期的にチャージしていますが,
通話が多いと外出中に切れて街中でチャージすることも.
残高も時々確認したくなりますね.

ということで,SIMの番号と残高確認番号表.
各キャリアによって違いますが,どこも番号を入れて通話ボタンを押すと
数秒後にメッセージで残高と番号が送られてくる仕組み.


通話料金残高チェック
Grameenphone *566# [Prepaid]
         12115 [Postpaid] SMS: 2000 [Postpaid]
Banglalink   *124#
Airtel     *778#
Robi      *222# or *222#1 or 222
Teletalk    *152#
Citycell    *8111


自番号チェック
Grameenphone *2#
Banglalink  *511#
Teletalk   *551#
Airtel    *121*6*3#
Robi      *140*2*4#


間違ってたら訂正プリーズ!


コメント

  1. きぃうぃ | URL | u1r8XJQk

    Re:バングラSIMの番号・残高確認

    えっと あれ?
    気のせいだったのか
    携帯のブログありましたよね?
    私 なんかまずいコメントしちゃったかしら
    もしそうだとしたらスイマセン

    因みにGrameenのデータをプランで購入しているときの
    残MBが知りたいときは
    *500*60# とsms送信すればsmsで残量が返信されてきます
    たまにレスポンスが超スローで翌日とかになりますが 笑
    結構便利でよくチェックしていました
    その他
    データプランはキャリーオンが出来るので
    たとえば1GBを購入して残り500MB月末までに使い切りそうになりと思ったら切れる前日にsmsで「P7」と送れば
    、数MBが2週間だったか10日期限だったかのプランに変更になり、今の残量がその新しいプランの数MBと共に持越しされるのでかなり良かったです
    長期・中期に滞在される方はそのキャリーオン活用がお勧めです。

  2. Naoko | URL | -

    >きぃうぃさん

    前のSIM購入の記事のことでしょうか?
    このBlogは1ページに5記事表示に設定してあるので,
    古い記事はPrevページで見られます.

    データ通信料金の確認情報ありがとうございます.
    携帯のネット接続のことですよね?
    私は月額Tk977.5の無制限プランにしています.
    仕事してるとどうしてもチャージが面倒になるので.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事