
--年--月--日 --:--


小さいフェリーの醍醐味

2014年04月21日 19:14

先週末のモングラ出張は,マワ・ガット経由.
ダッカの南へ走り,ポッダ(ガンジス)川の船着場から車ごとフェリーに乗る.

このフェリーに乗れるタイミングが重要で,ひとつ逃すと待ち時間が長くなる.
今回も,行きにギリギリ乗れそうだったのに,賄賂を払った四駆車の為に乗れなかった.
渡し場で待機しているのに賄賂車のために引き返せ!と怒鳴られた.
船着場のヤロー共は本当にあからさまだ.


いつもはこういう大き目のフェリーに乗ることが多い.

普通のフェリー 3階建てで食堂や客室があるタイプ


今回の帰りは小さいフェリーだった.
トラックがいっぱい乗っていて,乗用車は数台.


このフェリーはトラックがいっぱい トラックが多かった


船体も水面に近く,少ない乗客がのんびり船頭に出られる.


小さいフェリー まったりとした夕暮れ

戻りということもあって,陽があるうちは読みかけの文庫を読んだり,
のんびりとした時間.人が少ないって素晴らしい.


小さいけれど船足は結構速く,2時間弱でポッダを渡り切った.


モングラへの移動を考えると,早くポッダ橋ができてほしいのだけれど,
少し余裕がある時はこういうフェリーでののんびり移動もいい気がしてしまう.

昼間の暑い時間や急いでいる時,人が多いフェリーだとこうは思わないけどね.




ちさタロー第一子妊娠をWebニュースで見た.
声優としての横山智佐はほとんど知らないけど,
あのちさタローがと思うと灌漑深い.あちらの方が年上なのに.
ヤフコメでたくさんジャンプ放送局ネタが出てて懐かしかったー.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


