スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年の夏はアツイ!

2014年04月27日 16:38

いやー連日アッツイですな...

去年の夏は例年になく涼しく,劇的に停電も少なかったのですが,
その反動なのか,今年は本当に暑い.4月5月は一番暑い時期ですがそれにしても暑い...

ミルプールの一部地域は既に数週間前から断水が始まっていると聞きました.
配水タンクが回っているようです.確かに今年は雨が少ない.
4月も下旬ですが,この時期特有の嵐も少なく,なかなか空気が冷えません.

金曜日に家を引っ越したのですが,
トラックで新居に運ばれてきた家具が熱を持っていました.
ちょっと温まっているというレベルじゃなくて,発熱してるのか?ていうくらい.


聞いてみると気温は連日40度超えだとか.
バングラデシュは年中暑いイメージがありますが,
夏といえど40度を超えるのは珍しいのです.それが連日.

今日は野外での活動中にアルバイトのスタッフが倒れました.
幸いサライン入り水を飲ませて少し休憩させたら復活しましたが水分補給は重要ですね.
食べ物も中りやすくなっているので要注意.

バングラの皆さんはお気をつけて!!


・・・それにしてもこの調子が続くと今年のラマダーンは地獄絵図だぞ.




電子書籍の海外未対応には本当に泣かされる.
希望を持たせておいて打ち砕くなんて,入手を元から諦める紙媒体よりたち悪いよ...


コメント

  1. きぃうぃ | URL | u1r8XJQk

    Re:今年の夏はアツイ!

    今年はそんなに暑いんですね
    去年は涼しかったんだぁ 笑
    私バテてやられるかと思いましたが。。。
    あ~ まだまだ 軟ですねぇ

    さて 読書お好きなんですね
    電子書籍私はまだ利用したことがないんですが、海外に居ると貴重な有難い神のような存在ですよね
    特に、ボクシーシとか要求する輩がうようよな発展途上国では
    送料プラスルファの出費が痛いですよね

    もしよければご教授頂きたいですが
    電子書籍を入手する準備としては
    専用のKindleでしたっけがいるんですか?
    それとも 無料ソフトをパソコンやタブレットに入れるだけでも
    大丈夫なんでしょうか?

    ハードで良ければ、私が代わりに購入して送付してもよござんすよ~~
    海外進出をもくろむきぃうぃなんで
    いつまで出来るかはお約束できませんが
    何か早急に欲しいときはよろしければメールででも
    お知らせ下さい

  2. Naoko | URL | -

    >きぃうぃさん

    今年は暑いですね.
    でもやっと雨が降ってきました.
    電子書籍はタブレットにKindleなどのアプリをDLすればいいのですが
    バングラがアプリのサポート範囲外なのでどうしようもないのです.
    日本から買ってこればいいというものではなく,
    お気遣いありがたいですがこればっかりは..

  3. | URL | -

    Re:今年の夏はアツイ!

    まったく毎日くそ暑いわねぇ!バリダラのお友達のうちでチョコレート貰ってリキシャで帰って来たら(10分くらい)嘗てチョコレートであったものに変化しておった。バッグの内側に流れ出なかったのは幸いでした。

  4. Naoko | URL | -

    Re: Re:今年の夏はアツイ!

    アッツイですね!チョコもアイスも溶けますよ!!
    でもやっとここ数日,雷雨の小休止が入るようになりましたね.
    それはそれでチャリ通の悩みではありますが.今日カッパを購入しました.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


