
--年--月--日 --:--


有毒率40%!??

2014年04月28日 21:03

今日のThe Daily Starの一面.


40pc food poisonous
40pc food poisonous Photo from The Daily Star


FAO協力の下,政府が行った試験では82の食品サンプルのうち,
40%において禁止薬物が検出されたそうな.


そういえば先月,日本帰国前にうっかり使い切れなかったキャベツが,
ダッカに戻って恐る恐る冷蔵庫を見たらまだ全然痛んでなかったという.
逆に恐ろしくなってそのキャベツを捨てたけれど.


記事によるとニンジン,マメ,トマト,レタス,トウガラシ,バナナ,リンゴ,パイナップル,マンゴーは
高濃度の農薬に汚染されているとか書いてあったけれど.
この話題,マンゴーの季節になると毎年出てきますな.ホルマリンがどうとか.


でもね,これだけ言われていると逆に感覚がマヒしてしまい,
「じゃあ何食べればいいんだよ?」って開き直ってしまう.
気にしすぎるとただでさえ苦手な料理の前に,これまた得意でない買い物で悩まなければならない.
40%って,どこで買い物しても当たる確率あるよね.と思ってある程度は目をつぶる.



米は実家から持ってきたので,最後は米さえあれば...



次回ゲストは和泉さん!待ってたー!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


