
--年--月--日 --:--


雨季を告げるクリシュナチュラ

2014年05月03日 22:25

バングラは雨季と乾季しかない(そして一年中暑い)と思っている人も多いけれど
一応六季あるとされている.日本の四季より2季多い.

だいたい2ヶ月で一季節という計算だけれど,
4月5月というのは一番アツい,正に「夏本番!」という時期.

嵐の時期でもあるので,暴風が吹き荒れたり雷雨が降ったりする.

この時期に花をつけるクリシュナチュラという樹があるのだけれど,
何科の樹だとかは知らないけれど,オレンジの花が鮮やか.

クリシュノチュラ 遠目に見ると赤色にも見える


雨が降ったあとの鮮やかな緑にオレンジがよく映える.
毎年この花を見ると夏だな...と思う.これから雨だな,とも.

これが散るといよいよマンゴーやライチの季節到来.





世界卓球がアツ過ぎて仕事が手につかない.
準々決勝,二枚看板のオランダに対して福原を欠いてる日本は若干不利な前評判だったけど,
カット対決を石垣が制したのが大きかったな!この試合のMVPと言っていい.
平野と石川はリー・ジャオに勝てるようにレベルアップしてほしい!
・・・と,速報スコアとツイート見てるだけなのに偉そうに書いてみる.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


