2014年 4月のキーワード大賞

2014年05月06日 17:15

えー毎月恒例のキーワード大賞ですが.

今回は,圧倒的な検索数を誇った大賞から発表.


2014年4月のキーワード大賞は,,,


「バングラデシュ x ビザ x オンライン申請/MRV」 でした!!

この記事にはコメントもたくさんいただきました.
まあだいたいが情報が交錯していてビサ申請が大混乱,というものでしたが...
新制度導入から一月が過ぎて,現場は落ち着いたのでしょうか.


続いて検索数の多かったワードたち(殿堂入りワードは除く).

「バングラデシュ x 休日/祝日/祭日」

4月になってもまだ多いですね.
特に日本のGWがあったのも関係あるのかな.
JETROの祝祭日カレンダーをご参照~


「バングラデシュ x 美人/美女」

実はこの美人・美女ワードは,毎月の数は多くないけど
ずっとコンスタントに検索されているんですよね.なんでだろう??


そしてちょっと変りダネでNaokoにヒットしたワードたち.


「ルンギ x 着方」

では,ルンギを購入したその足でリキシャに乗って,降り際におっちゃんに着方を教わろう!
「よし,まずズボンとパンツを脱げ」と言われても責任は持たないけどね...


「ハマダラカ x 高画質」

ハマダラカ...マラリアを媒介とする蚊ですね~.
ダッカ周辺はあまりマラリアは聞かないですね.それより多いのがデング熱.
これはネッタイシマカが媒介とする病気で,バングラ人外国人問わずなります.
日本人もけっこうやってる人いるのではないでしょうか.自然治癒するので気付かない場合も.
それにしても「高画質」ってなんだ?画像検索??


「ビリヤニ x 愛知県」

なんで?愛知にビリヤニの店でもあるの?
・・で,つられてググってみた.

そしたら本当にあった.ビリヤニ屋.本陣にあるガンダーラって店らしいけど,
キャプションが「ワイルドなパキスタン系インドレストランです」 って.
パキスタン系インドレストラン?え?ああ..(察し)
本陣は普段の活動範囲外だけど,今度帰ったら...うーむ行くかなあ.


「バングラのコンビニはある?」

チェーン・スーパーはあるけど,いわゆる日本のコンビニはないですなあ.
その変りに万屋みたいな店がたくさんあるので,なんだかんだ必要なものは手に入るかな.
※ただしクオリティは一定ではない.


「バングラディシュ x 綴り」

はい残念!「バングラデシュ」でした.英語表記は「Bangladesh」ね.



「電線の爆発」

よくあるよくある.電柱が焦げてるなんてバングラじゃ日常茶飯事よ.



「ケーキ x 13インチ x 何人分」

これって前にも似たようなの出てきてたよね.あの時は13インチではなかった気もするが.
その時のキーワード大賞に載せたっけかな?それで検索ひっかかっちゃったかな?
しかし13インチって33センチくらいだよね.かなりデカイケーキですよ.
何人分かな...



最後,今回の次点は一見関係ないように見えて,バングラあるあるネタ.

「貧乏ゆすりをする人の割合」

たぶん9割5分くらい・・?いやもっとなのか?
とにかくバングラ人の貧乏ゆすりは激しい.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事