ワールドカップ直前!

2014年06月08日 09:00

ブラジルでのサッカーワールドカップ直前ですね.

私はどちらかというと野球派なので,普段サッカーはそれほど熱心に観ていませんが
ワールドカップくらいはチェックしています(試合はどれほど観ないですが).

バングラではクリケットに続いて人気スポーツ.

このように!
Flags 
Photo from The Daily Star

W杯の時期は町中がアルゼンチンとブラジルの国旗で埋まります.
たしか4年前にも書いたような気がしますが,バングラ人は他国チームの熱心なサポーターです.
中にはドイツやイングランドを支持している人もいますが,圧倒的にアルゼンチンとブラジルが人気.
自国のチームが本選出場できないので,他国を応援するという心理でしょうか??

地方のド田舎に行っても壁に書かれた国旗を見つけることができます.
バングラ人との話題に困ったらアルゼンチンかブラジルどっち派か?と聞けばよいくらいに.

何故この2国なのか?を何度か聞いてみたのですが,
どうやらマラドーナとペレの存在が大きいようですね.

かつてバングラでTVが一般的に見られるようになった頃に活躍していたのがペレ,そしてマラドーナ.
そういえば昔ホームステイしていた家のおばあちゃんもマラドーナ派でした.

こちらは今日の新聞折込チラシ.

新聞折込チラシ ブラジルワールドカップ試合日程

マンションのチラシですが,裏一面はW杯の試合日程表.
ディベロッパーもこの気合の入れよう.

最近はSport Barちっくな店もでてきて,試合の日はLIVE中継するところもあるようです.
私は....やっぱりNPB交流戦のが気になるかな.現在地味に交流戦首位だし.




うっかり「悪魔のリドル」観始めちゃった..


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事