
--年--月--日 --:--


必殺チョーク

2014年06月10日 11:30

本格的な雨季に入ったと思ったけど,ここ数日は降っていませんね.
夜になっても暑いのでそろそろ一雨ほしいところではありますが,
チャリ通の身としては降ったら降ったで泥跳ねが悩ましい.

最近,バッタが出ますね.夜に窓を開けていると飛び込んできます.
バッタは雨季が終わった10月頃にも大発生しますが,
気をつけていればそれほど苦にならないです.

問題は,アリですよ.

我が家は幸いゴキブリはそれほど頻繁に出ませんので(たまには出るけれど)
当面の敵はアリな訳です.小さくて赤っぽい,噛むやつです.
アゴの力はかなり強く,ビニル袋くらいなら食いちぎりますよ.

バングラの家は密閉率が低いうえに窓枠などの木の隙間などから,アリが入り放題.
うっかりキッチンやダイニングに甘いものなどを放置して寝てしまうと,朝にはアリの餌食に.
かつてこれで何度もパンやチョコフレークをダメにした覚えが...
(めっっったに買わないチョコフレークだったのに!)
学習しろやって感じですが,ガスコンロなんかにもやってくるので,アリの撃退は急務.

そんなときに活躍するのがこれ.

ムシ撃退チョーク.

LAXMAN REKHA LAXMAN REKHA
*いろいろなブランドのものがあります

この箱に直径2cmくらいの白いチョークが入っています.
それをアリの入ってきそうな経路,窓枠や扉の木枠などに引きます.
巣穴になってそうなところにはグリグリ押し込んでチョーク粉を落としておきます.
あとはよーく手を洗いましょう.以上.

超簡単.なのに効果抜群.


アリのみではなく,ゴキにも有効.
たぶんこの白いチョーク粉は有害なので,使用後の手洗いと,
食器や食材に触れる部分には使用しないことを強く強くお勧めします.


ちなみに粉タイプも売っています.
グルシャン界隈じゃ黄色い容器に赤いフタのがよく出回っています.
使い勝手と好みでお好きな方をどうぞ.




ストウィのOVA第一弾が9/20封切りかあ.
誰の話かな.いやそれよりエーリカはどうなるんだ??
声代わるのちょっと嫌だなあ.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


