スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Muslim Show

2014年07月01日 06:13

始まりましたね,ラマダーン.


さて,中東ではつい先日,スンニ派の過激派「イラク・シリアのイスラム国」が
イスラム国家を樹立すると宣言してニュースになっていますが,
日本人にはまだ馴染みの薄いイスラム.

そんなイスラムを解りやすく漫画で開設してくれるサイトがあります.

その名も 「Muslim Show」

サイトには日本語Verがありませんが,facebookページができています.

「Muslim Show Japanese」


ラマダーン中は1日1エピソードUPされるらしいです.
興味のある方はチェックしてみてください.

ただし,英語の風刺漫画なんかを見たことがある人はイメージできるかもしれませんが,
笑いのセンスなどが日本と違うため,意味がよくわからないものもあります.
あとはおそらく日本語ネイティヴではない人が翻訳しているようで,
どうしてもセリフ回しが自然でなかったりしますが,それでもこういうのが出てきて
多少なりともイスラムへの興味関心・理解が進めばと思います.

↓こんな感じです.


「ラマダンの時,僕らの感覚が強くなる!」
ラマダンの時,僕らの感覚が強くなる! ※クリックで大きくなります

シックスセンスってやつですね(え,ちがう?)



ラマダーン初日,ランチを抜いたその日に友人がfbで焼肉店の写真をUPしやがった.
まあ,誕生日だったらしいので許す.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


