
--年--月--日 --:--


ヨウ素を摂取せよ!?

2014年07月13日 11:20

オフィスで定期購読している英字新聞の付録冊子に,毎週星占いが載っているけれど
たいてい見ていないか,たまにちらりと見ても次の瞬間忘れている.

ところが,今週は違った.


「ヨウ素をちゃんと摂ってる?もっとチョコレートを買おう」


こんな具体的かつピンポイントな星占い,なかなか斬新.
しかもヨウ素って!いやたしかに必要な栄養素かもしれないけどさ.

でもね,実は週末Northendで久々にチョコレートブラウニーを食べたところだったわけ.
いつもは珈琲しか頼まないのに.


なにこれコワイ.

身体が無意識に欲していたとか?
それにしても星占いに書かれるほどってどういうことだよ...
バングラ在住の獅子座の人はヨウ素が足りないのだろうか.
ヨウ素っていうと,小学校のころのジャガイモを紫に染める実験を思い出すね.
あれ,バングラの理科の授業でもやるのかな.やらないだろうな.



とりあえず,今日もチョコレートを食べるかな.


<2014/7/14 追記>
 いやそもそもチョコレートとヨウ素が関係あるのか?
という聡明な友人の指摘を受けてGoogle先生にお伺いをたててみたところ.
ヨウ素を多く含む食品としては海藻類が圧倒的で,とくにカカオやチョコレートは書いてなかった.
それどころか,Low-iodine foodで食べてよいもののなかにブラック・チョコレートが入ってた.
更に他の星座も意味不明なことが書いてあり,もうこれは何かの暗号ではないかと思われた次第であります.


ちなみにチョコレートはHERSHEY'SよりもCadbury派です.
ナッツとか入っていないスタンダード・タイプのデイリーミルクね.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


