Taiwan's poplar

2014年07月23日 08:46

イード休みまでもうカウントダウン.
ラマダーン最終週,一年で最も生産性の落ちる,だが忙しい時期.

今年はカレンダーの巡り合わせでイードの連休が長くなるところが多いので,
なんとしても今週中にやっておかなければならい仕事が多い.
27日も出勤日だけれど世間はもう動かないと見た方がいい.

あまりにもタスクが多すぎて,笑えてくるレベル.
余裕がないので,普段よりもイライラしてしまい,スタッフへの言い方もキツクなる.
その後にあんな嫌味な言い方しなくても..とかあんなことで怒鳴ったりしなければ良かったのに..
と普段より余計自己嫌悪に陥るので性質が悪い.ロジャなんてするもんじゃない.


ということで,気晴らしにイフタル時間後に友人とカフェ巡り.
今月16日にOPENした台湾系ベーカリーカフェ,Taiwan's poplar


入り口はけっこう分かりにくい.以前,Cafe11が一時的に店舗を構えていたところ.

Taiwan's poplar 雑居ビルの一角

店内はベーカリー&カフェになっている.
ベーカリーは買ってないけれど評判はいいらしい.
お菓子の詰め合わせセットも組めるので,ちょっとした手土産には良さそう.
ミシティより断然使えることは間違いない.

Taiwan's poplar2 入り口すぐがベーカリー,奥がカフェ


バングラデシュ人スタッフはトリプラやマルマなど,少数民族の人が多かった.


Taiwan's poplar3 台湾的なセンスが感じられる内装

ちょっと高いけどBrakfast & Brunchセットは良かった.
ただしケチャップが常備されていないという弱点がある.これは大いに改善してもらいたい.
カフェメニューも充実していて,台湾らしくQQ Teaも置いてあった.

Taiwan's poplar4 このプリンが気になった

カートゥーン・ケーキはまあご愛嬌.

Taiwan's poplar5 リボンじゃなくて鈴だったら良かった

グルシャン店は朝7時からやっているのが高ポイント.


Taiwan's poplar
Gulshan Store
Apartment No.203 (2nd Floor), 138 Gulshan Avenue,
Gulshan-2, Dhaka (Opposite of WESTIN Hotel)
Hotline: 01678013636
Open: 7:00amー12:00am
https://www.facebook.com/taiwans.poplar
*Jamuna Future Parkにも支店あり (1:00pm-8:00pm)



巷では「ねないこだれだ」のパロが話題らしいけど,
個人的には東京メトロのマナーポスター「家でやろう」パロのがウケた.
ロシア語で紹介する「日本の地下鉄のエチケット」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事