スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨季,だけど...

2014年07月21日 09:19

今日は雨.

去年は雨季に入っても雨が少ない気がしたけれど,
今年はまあ雨季らしい曇天が多いかな.だけど,降らない日も多い.
水が動いてないからか,この時期にしては蚊がけっこういる.


それに数年前に比べて,豪雨が続いて道路が水没っていうのがほとんどない気がする.
前は1-2日雨が続くと,細い道は何日も水が引かずに通行止めになっていたような.
去年や今年は大雨で一時的に冠水しても,止むとわりとすぐ通行できるようになると思うのは気のせいだろうか.
それに池や川の水位も,以前のこの時期より上がってないような...

降水量自体が減っているのか,それとも降り方の違いなのか.

まあ道路が水没しないのは結構だけど.



千歌音ちゃん,黄泉,蘭玉,真理亜,マミーナ...
好きなアニメキャラは悉く死んでしまうという悲劇.
小説でもだいたい感情移入し始めたキャラが死ぬという流れ.
死んでしまう設定だから好きなのだろうか,とさえ思えてしまうほどに.


コメント

  1. まる | URL | 04K5znwQ

    Re:雨季,だけど...

    いつも楽しく現地の状況を読ませていただいています。

    東京は平年の16日遅れで本日梅雨明けになりました。
    昨日も一時的にバケツをひっくる返したような雨が降っていました。
    『夕立』ではなく『スコール』って感じです。
    道が雹で埋まったり(水じゃないのがバングラとは違うかな)、
    気候の変化が激しくなったように思います。
    そのうち日本の方が暑くなったりして…

  2. Naoko | URL | -

    >まるさん

    いつもありがとうございます.
    日本で雹が降ったって聞きました!珍しいですね.
    こっちでは毎年春先に降ることがありますが..
    4・5月はこちらのが断然暑いですが,7・8月は日本の方が暑い気がします.
    定期的に雨が振るってのはやはり大きいと思います.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。