
--年--月--日 --:--


バングラ人のオヤジギャグに気付けない日本人

2014年08月06日 08:33

昨日ちょっと面白かったこと.


日本語ペラペラのバングラ人Rと,日本語が怪しい日本人Mとの会話.

~Rの子供の話になり,父親は母親の代わりはできない,というような流れで~

R 「チチなのにチチが出ないからね~」

M (聞き逃してスルー)

~少し会話戻って~

R 「チチなのにチチは出ないからね」(二回目)

M 「(キョトン顔)???」

R 「いや,だからチチなのにチチが出ないって...」(三回目)

~M,ちょっと考えて~

M 「ああぁー!父と乳ね!あっはははは!」


せっかく日本語でオヤジギャグをかましたRが不憫すぎる.
三回も言わされて.こういのを言い直すのって恥ずかしいんだよね.

Mの日本語は年々不自由になってきている気がして心配だねえ.
これが老婆心てやつなのだろうか.ま,Mは私よりもわずかに年上だけれどもね.
(念のため擁護しておくと,日本居住暦はもう私より短くなっているM.それが原因とは思えないが)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


