ひよこ

2014年08月13日 17:19

バングラは街中でいろんなものが売られています.

鳥も,そのひとつで,食用のムルギ(鶏)とは別に,
ペット用のインコなんかもよく売られています.

そしてひよこも.
先日,バザールのはずれでみかけたひよこ売り.

ひよこ売り 街のひよこ売り
何故か勝手にパノラマ設定になっていた.

生まれてから少し経っているようで,もうかなり大きくなっていました.

ひよこたち ひよこたち

個人情報を盛大に暴露すると,私の実家は養鶏を営んでおりまして.
ひよこは寒さに弱いので,冬場に買った場合は鶏舎に大きな傘のようなヒーターを付けます.
ちょうどハロゲンヒーターを逆さに吊るしたような感じのやつ.日本の冬は寒いですからね.
ちっちゃいひよこがカワイイのと,ひよこの部屋が暖かいのとで,
小さい頃はひよこが鶏舎に来る日はちょっと楽しみでした.
でもひよこがだんだん成長して白くなってくるともうかわいくなくなり,
興味が薄れていったのを記憶しています.

ちょっと昔を思い出す一場面でした.



こないだ友人に日本から買ってきてもらった今月号のクーリエ・ジャポンに
「生まれ変わり」に関する記事が載っていて興味深い.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事