スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バングラのこんな日常

2014年09月26日 23:22

今日は金曜日.

でも仕事が立て込んでいたので,事務所に行ってちょっと仕事をする予定だった.

今朝の時点では,朝洗濯してから9時過ぎくらいに事務所に行って,
2時過ぎぐらいにはボナニ辺りのカフェに駆け込み,
買い物して夕方帰宅してカレーライスなんぞ作ろうかと思っていた.

バッチリ7時に起きて(奇跡!)準備万端,洗濯機回した所で予定が狂った.


・・・水が,出ねぇ

いや,正確には出たんだけど,ものすごーく細い.
これ洗濯槽いっぱいになるまで何分かかるんだよというレベル.
バケツに水を汲んで足す.なんか全自動洗濯機のなかった数年前を思い出す.

それでもなんとか洗濯して,10時過ぎに家を出ようとしたらビルの管理人が,
「配水に問題あるだろ?修理するけど何時に部屋にいる?」
と聞いてきた.確かに,水の出が悪いだけでなく,2日前には黒い水が出てきていた.
昨日は大分ましになったけど,鉄粉?のようなものが混じっていた.
「じゃ4時に来て」と言ったら「4時はアカン.2時でどうだ」だと.
そしたら最初から2時に来るからって言ってよ.

仕方なく,予定より早めに事務所を切り上げて2時ジャスト帰宅.
ま,案の定来ませんわな.うん,知ってた.

パソコン叩きながら待つこと1時間半.
修理人たちがやってきた.
自分の予定では,4時くらいに修理が終わったら
喫茶点でも行こうと思っていたのが台無し.

でもそうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきた.
排水管メンテが終わるのを待っていたかのように降り出したので,
結果として出かけなくて正解だったのかもしれない.

水道は直り,洗濯機も使えるようになったし,水も透明になった.
ちなみに一昨日はこんな色の水が出てきたので,
洗い物を放棄してボトルウォーターで歯を磨いた.

2日前の黒い水 水道から黒い水

時々,ビルの貯水タンクの清掃やメンテで泥水が出てくることがあるけれど,
黒い水は初めてだったなあ.なんか砂鉄というか,鉄粉みたいなのが混じってた.
なんだったんだろな.まあこういうことはバングラなら時々起こるので驚かない.
驚かないけど,不便極まりない.


結局,ボナニのカフェ開拓が中止になったので夜,近場のMirageに行ってきた.
Continental Breakfast Menuを発見したので今度来てみるかな.




今日の予定がめちゃめちゃになったので,
憂さ晴らしに見始めた「モーレツ・パイレーツ」が予想外に面白い!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


