10月1日

2014年10月01日 23:57

10月になりましたね.

なんでも10月1日はコーヒーの日なんですってよ.
っつーことで会社帰りにNorthendまで行って豆買って来ましたよ!
まあ,単に家のストック豆がなくなったから買ってきたんですけどね.

オサレカフェが急増しているダッカではありますが,
豆を挽き売りしてくれるところは少ないんですよね.
そういう意味でもNorthendは貴重.


グアテマラとコスタリカと迷って,結局スマトラ・マンデリンを選択.

Sumatra Mandheling Sumatra Mandheling

帰って早速淹れてみました.
やっぱり挽きたての豆のお湯かけたときの膨らみ具合はたまらんですよねー.

このコーヒーに合うものを,と思ったらつい夕食がパンをトーストしたものと目玉焼きと相成りました.
朝飯かよ!っていうね...いやいいんですよ.いいの!

ところでマンデリンって酸味が少なくて苦味が強いって聞いてたけど,
昨日飲んだ感じではわりと酸味を感じたんだよねぇ.
ま,言ってもNaokoは味音痴ですので錯覚かもしれないですが.

イード休みはマンデリンで読書&DVD三昧ですな!



まあしかし,10月1日っていったら姫千歌の誕生日ですよね.
ちょうどイードの連休に入るし,神無月の巫女観直そうっと.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事