お金がない!

2014年10月03日 15:18

世間は今日から五連休(以上)とかいう夢の時間ですね.
え?Naokoは金曜恒例のオフィス出勤ですが何か?

いやね.今年はカレンダーどおりでも五連休!ひゃっほう!
って思ってたのに,世の中は世知辛いんですよ.


それにしても昨日の渋滞は大変でしたね.
牛市が立つエリアの近くは数日前から大混雑.
恒例のバス・電車・ロンチのぎゅうぎゅう詰め報道.

今年は金曜やドゥルガ・プジャとの絡みで休日が普段より長めなのに加え,
中国も労働節の連休真っ只.

イスラム圏+中国という世界でかなりの人たちがお休みになりますね.
と思ったら,この期間中ベトナム出張で仕事,という方もいました.大変お疲れ様です.

今年のコルバニ・イードは大変な時にぶち当たりました.
カレンダーの巡りで月頭から連休に入るため,
給与支払いとイードのボーナスがバッティング.
加えて金曜日→ドゥルガ・プジャ→コルバニ・イードと続くため,
木曜(2日)までに膨大なお金が必要とされるわけです.

会社は給与支払い,ボーナス支払い,月々の清算諸々,
個人では帰省のための旅費,ウシやヤギの購入費調達,
ウシを買わないヒンドゥー教徒もプジャでお金が入用.
同時に外国人は一斉に国外へ.両替所も大忙し.
とにかくキャッシュが大量に動く動く.

銀行は長蛇の列,ATMはキャッシュがなくなるブース続出.

銀行前は路駐車でいっぱい 銀行前の路駐車

聞いた話では今日は金曜だけどコルバニ・イード前で特別に銀行も営業するのだとか.
そんなの今まで聞いたことなかったけど,本当か!?? 


仕事といっても普段よりのんびりしているのは事実.
サボっていたトレーニングを5日間みっちりやるぞ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事