ノン・アルコールビール

2014年10月10日 17:11

今更だけど,バングラってイスラム国でアルコールは表向き禁止なわけ.

外国人は良い事になってるけど,おおっぴらに街中で飲むのは宜しくない.
レストランでも外国人の多いグルシャン・ボナニ辺りでは持込が許容されているところも多いけど,
完全ローカルの店とかファミリー向けのレストランでは持ち込みも禁止.

一般のスーパーでももちろん売ってないよ.

パスブックのない一般ピーブルな我等は,国外から持ち込むか,
パスポートを持ってウエアハウスに行き,限られた種類の中からいくつかの酒を購入するという選択肢.

一方,ノンアルコール・ドリンクは輸入品を扱う店にはちょいちょい置いてある.

最近はついにKIRINも見かけるようになったね.

KIRIN FREE KIRIN FREE

飲んだことないけど,このKIRIN FREEとかどうなんかね?
でもビールなんてアルコールが入ってなかったらただの苦い炭酸飲料じゃない?
Naokoはどうもこのノンアルコール・ビールのありがたみが分かっていないわけよ.
まあ,わざわざこれを買うのは外国人だけだろうな.


エル・カザド観終わったらどうしよっかな.
ローゼンのアニメ版に手を出すか,それとも咲の全国編いくか...


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事