液体Jetに詰め替え用が

2014年10月23日 18:20

リキッドタイプのJet(洗濯洗剤ね)が発売された時に,

「あーこれ毎回プラ容器捨てるのか,日本みたいに詰め替え用パックとかあればいいのに」

と思っいたらいつの間にか出てたよ.

リキッドJET詰替用 Jet詰め替え用(左)とプラ容器入り(右)

日本みたいに切り口とかないからハサミで切ったけど,まあ十分だよね.

いやむしろ日本のパックが配慮しすぎでちょっと引くレベル.
以前タイで仕入れたパスタソースか何かのレトルトパック.

日本のソースパック 細いあけくち・広いあけくち

あけくちが二つあるの!
狭く開く方と広く開く方があって,使い方(少量ずつかけるかドバっといくか)で選べるとか.
日本メーカー,どんだけ消費者に気ィ遣ってんですか...

と思ったNaokoは日本社会にもう復帰できないんじゃナイカ!と若干焦りましたよ.

でも,ねえ...?




日本で女性の一人結婚式が流行っているって,どういうことだってばよ..?
と思っていたら,やる人がいた.【ソロ】結婚式【嫁のみ】ってシュール過ぎんぞ.
あれか,ドレスを衝動買いしたからか.


コメント

  1. まる | URL | -

    Re:液体Jetに詰め替え用が

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    『究極のおひとり様結婚式』私も記事を見て食いついていました(笑)
    『なぜに一人で?誰に見せる?』と、でもきっとコスプレ感覚なんですよね。
    シンデレラになる代わりみたいな。
    きれいなプリンセスにしてくれる場所ってないからかな。
    かく言う私も来月、お祭りでブータン人になります♪
    (ただ民族衣装着て練り歩くだけだけど)

  2. Naoko | URL | -

    >まるさん

    いつもありがとうございます.
    このお一人様結婚式,どんな人がやるんだろう?
    って思っていたら,密かに応援している声優がやるらしく,
    彼女の場合は営業ネタじゃなくて自腹でやってそうなのですが,とりあえず経緯を見守ります.
    でも「結婚式」ですから,ドレス着るだけじゃないんですよね.それがすごい...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事