2014年 11月のキーワード

2014年12月08日 16:47

11月のキーワード大賞です.

相変わらず検索数ブッチギリのVISA関連はもうキリがないのですっとばします.

それ以外はかなりバラけていたので目立ったワードたちを挙げていきます.

「電線爆発」
「漫画 台所 爆発」
「JAZZ ジェネレーター 焼ける」


バングラは爆発だ!?
爆発ネタが目立ちました.


「バングラデシュ 毛生え薬」

ほんとにみんな毛の話が好きね...


「バングラデシュ人との挨拶の仕方」

これは,「アッサラーム アライクム」的なことを知りたかったのか,
それとも右,左,右と男性同士で抱き合う例のアレを知りたかったのか.


「バングラデシュ結婚シーズン」

そうですね!
これからシーズンですね.週末はそこらじゅうでビカビカですよ.


「ジュート ずた袋」

バングラと言えばジュート!
ずた袋の「ずた」ってなんでしょうね?
と思ってググったら仏法用語出てきてしまった.

“頭陀”(ずだ)とは、梵語のDhūta(ドゥータ、意味:払い落とす、棄捨)の漢訳音写であり、仏教の僧侶が行う修行(頭陀行、乞食の行)のことである。したがって、頭陀袋とは、本来この頭陀行を行う僧侶が、携行用に用いた袋のことであった。”

この使い方だとジュートはあまり適していないですね...


「クルナ市在住の日本人」

これなんか前にもあったような..?
どなたか尋ね人でも??


「ダッカ ロリータ」

そういやバングラでロリータファッションは見たことないですね.
ロリータ趣味の男性諸君は...どこの世界にもいるだろうな.


「バングラデッシュ ダッカ 議事堂 見学方法」

国会議事堂は国会閉会時には見学可能だそうです.
詳細はこちらから→ http://www.parliament.gov.bd/


「ばん倉でし」

なんかカワイイ打ち間違い.


「年齢を四捨五入する意味」

うんそれは私が知りたいです.


「だん舎利ブログ」

断捨離ではなくだん舎利とな?


なんだか雑多なワードでここにたどり着いているな~という感じでした.


さてさて今月のキーワード大賞.

「バングラデシュ SIM」

個性的な少数ワードたちが散見される中,
VISAを除くと携帯SIM関連のワードが圧倒的に多かったです.
出張で来る方が検索されているのでしょうか...?

次点はこちら.

「ダッカ コルカタ 列車」

これもまあまあ多かったです.


「女子高生Girls-High」が復活してた...まさかの
2nd season連載中らしい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事