
--年--月--日 --:--


噂のカクテル爆弾

2015年01月16日 14:15

連日の安全情報などでさかんに出てくる「カクテル爆弾」.


日本でにいるとどんなものか想像しづらいとおもうので,こちらにご紹介.

カクテル爆弾 Photo from The Daily Star

これがバングラのカクテル爆弾.

いわゆる手榴弾のようなものでは,もちろんない.

一般のバングラ人が入手できる材料と価格で作れるお手軽爆弾.

7UPやMountain Dewの空き瓶にガソリンを入れて布などで栓をして,火をつけて投げる.
強い殺傷能力はないけれど,大きな音がして,当たると怪我したり物が壊れる.
当たり所が悪いと命に関わる危険もあるけれど,人を殺すよりも騒ぎを起こすのが主な目的.

今の世の中,その気になればもっと本格的な爆弾が個人でも簡単に作れる中
未だにこれが主流のバングラは,なんだかんだ言って治安は緊迫していないんだなと思ったりする.

※それでも良い子も悪い子も絶対マネしないように!




長い間手を出せずにいた『放浪息子』を一気読みした.
思っていたより響かなかったというのが正直なところ.
駄作というわけではないのだけれど,なんかモヤモヤした.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


