KAZI&KAZIの新商品「BENGAL BREAKFAST TEA」

2015年01月31日 16:48

明日からまた72時間耐久ホルタルですね.
ホルタルと言っても会社はほぼ通常営業なのですが,
お客さんが出張をキャンセル,レンタカー業者が車を出さない,
営業トラックが走れない(投石・投火の可能性があるため),
なんだかんだ色々な物の納品が遅れる等々,影響は多大です.


ちょっと明るい話題でもと思い,スーパーでKAZI&KAZIの新商品を見つけたのでご紹介.

その名も“BENGAL BREAKFAST TEA

BENGAL BREAKFAST TEA 100%オーガニックが売り

KAZI&KAIのお茶シリーズが時々取り上げていますが,どちらかというとNaokoはコーヒー派なので,
これは自分で家で飲むというよりは,数少ないバングラ土産として使える貴重な一品として注目しております.
これを渡すついでに,バングラデシュは旧英領圏として,ダージリンやアッサムなどと同様に
イギリスによって紅茶のプランテーションが作られてたんですよ,とかなんとか言うと2-3分は間が持ちます.
チャナチュールとかは,友人にはありでもビジネスだとちょっと..という感じなので重宝します.

特にこれは「BENGAL」と銘打っているので地域性がでてお土産としてはかなり有効.


という訳で,早速購入しましたが,全てお土産として渡しているので自分ではまだ飲んでおりません.



先月バングラに来ていた先輩が置いていった『その女、アレックス』読了.
読んでいる途中に「全然面白くならないんだよー」と聞かされていた先入観があったからなのか,
そんなに絶賛されるほどのミステリー性は感じられなかったというのが正直なところ.
あと被害者の全員が彼女に気付かないというのは無理がないか.


コメント

  1. Tomo | URL | -

    お土産にいいかも

    2週間ちょっとの滞在を終えて、明日ダッカを発ちます。こちらでのミッションも全て終え、今はUttaraのホテルの近くのカフェでゆっくりコーヒーを飲んでます。滞在しているホテルは長期滞在型の比較的安いホテルで悪くはないのですが、コーヒーはネスカフェのインスタントで、コーヒー党の私は時々ここに来て、豆を挽いて入れるここのコーヒーを飲みます。
    バングラデシュは今回で4回目ですが、いつもお土産に悩みます。いつも経由地のバンコクで買って帰りますが、今回はKAZI&KAZIのBengal breakfast teaを買って帰ろうかと思います。渡す時に旧英国領のくだりも忘れずに。

  2. まる | URL | -

    Re:KAZI&KAZIの新商品「BENGAL BREAKFAST TEA」

    バージョンアップして、女子に喜ばれそうなデザインになりましたね。
    以前からここの紅茶のパッケージはおしゃれでお土産に重宝してます。
    バングラの紅茶は出がいい(?)ので、
    「朝の忙しいときに重宝!」とか姉は表現します。
    ちょっと癖があると思う方もいるかと思いますが、
    スパイシーな感じが私は好きです。

  3. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    ダッカ出張お疲れ様でした.まさにオボロドやホルタルの吹き荒れる中でしたね.
    ウットラのコーヒーショップはGeorgeかGloryでしょうか.
    私が始めてバングラに来たとき,ネスカフェじゃないコーヒーを飲むためには
    シェラトンかショナルガオンホテルに行かなければならないと聞いて驚きましたが.
    この点だけは良い時代になってきました.
    Bengal Breakfast,買えましたか?
    空港の売店は品揃えが悪いので時々目当てのがないんですよね.

  4. Naoko | URL | -

    >まるさん

    そうですね,だんだんパッケージが進化してきました.
    ここは短いスパンでデザインを更新していて,営業努力が伺えますね.

    > ちょっと癖があると思う方もいるかと思いますが、
    > スパイシーな感じが私は好きです。

    私は紅茶の味は分からない人間なのでそれほど評価できませんが,
    以前バングラ人が「バングラのお茶は香りや色はそれほどだけど,STRONGだ」と言っていました.
    STRONGって濃く出るってことでしょうか.カフェイン含有量が強いってことじゃ,ないですよね.

  5. Tomo | URL | -

    今日はバンコクでミーティングをして、明日の便で帰国します。
    Bengal Breakfast tea は、Uttaraのストアでゲットしました。いいお土産になりました。ありがとうございます。
    今回の出張では、ハルタルの日に初めて救急車に乗ってガジプールの先まで行きました。地元の協力会社のバングラデシュ人が
    念には念を入れてと言って用意してくれました。あまりしたくない経験でした。
    Uttaraのカフェは、Coffee gloryです。今回行ったら、食事もできる様になってました。甘党の私は、ホットコーヒーとアイスクリームを食べました。チョコレートとリキュールがかかってて美味しかったです。
    明日の夕方には、中部国際空港につきます。帰国後もブログをチェックさせて頂きます。また、色々と情報を教えてください。

  6. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    出張お疲れ様でした.
    ガジプールはけっこう危ないですからね,用心するにこしたことはないです.
    Cofee Glory最近行ってないですが,デザートなんかも開店当初より進化していると聞きました.
    ウットラなのでなかなか行く機会がないですが,そのうちまた偵察に行こうと思います.
    あっちいったりこっちいったりであまり一貫性のないblogですが,今後ともよろしくお願いします.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事