2015年バングラ紳士のファッションはこれで決まり!

2015年02月08日 12:40

DITFのこぼれ話をもう一つ.

開会日の前日に行ったとき,こんなマネキンを見かけた.

スカートマネキン2 スカートだよね?

ジャケット+スカート?のコンボ.

隣にもう一人発見.

スカートマネキン1 こちらはかなりミニ

まあストールの設営も途中だしね.マネキンも上しか着てないのね.


と思っていたけれど.

翌日以降,つまりDITFスタートしてからもう一度前を通ったときにはこうなってた.

スカートマネキン4 ロングスカート!??

い,いやこれはスカートに見えるがルンギなのか?

こっちも同じく.

スカートマネキン3 片手で端を持っているのがポイント?

なかなか斬新なコーディネートである.
これが,今年のバングラ紳士最新コーディネートなのだろうか.
未だ街でこういうバングラ人を見かけたことはない(と思うけれど気付いてないだけか?).
もし見かけた方はNaokoまでご一報を.




ヒラリー・マンテルの『ウルフ・ホール』.
評価も高いし内容的にはかなり興味をひかれるので文庫になるのを待ってるんだけど,
翻訳に難ありというレビューがけっこうあって気になる.


コメント

  1. dhaka tarou | URL | -

    Re:2015年バングラ紳士のファッションはこれで決まり!

    現在、バングラのツーリストビザはアライバルで陸路(バナポールは確認済み)でも取れます。それも何度でも取れるとのことでした。1ヶ月が最大のようです。シツコクは繰り返し聴きませんでしたが、国際列車では取れないと言われました。よくビザの質問を拝見するので、、、。

  2. Naoko | URL | -

    >dhaka tarouさん

    情報ありがとうございます.
    ベナポールでアライバル取れるようになったんですね!知りませんでした.
    でもコルカタ-ダッカ便の場合は取れないと言うことですね,貴重な情報です.
    乗車時にVISAの確認とかあったかな...最後に乗ったの5年以上前なので覚えてないですが.

  3. dhaka tarou | URL | -

    Re:2015年バングラ紳士のファッションはこれで決まり!

    いえ、こちらこそたくさん今まで情報ありがとうございます。
    最初、トレインで行くつもりでしたので、外国人用の予約センターの隣にある国際列車コルカターダッカ便 朝7時10分火曜、土曜発を調べました。その際、陸路で取れるようになったと行っても列車のランドポートでは取れないと言われました。バスの際だけだと。
    今多分システムが始まったところであたふたしてますが、恐らくコルカターダッカの国際バス(通しで買えるもの、グリーンラインなど)でもアライバルビザ問題無いと感じましたし、コルカタのグリーンラインのオフィスでも問題無いと売り場の人たちは話していました。 私はバナポールのバングラ側イミグレで30分以上待たされましたが。後、恐らく手間かからず取れるようになるとおもいます。写真パスポートサイズ1枚、ダッカ滞在場所の住所、電話番号、確か以上が必要な物でした。

  4. Naoko | URL | -

    >dhaka tarouさん

    陸路でもアライバル取れるのは貴重な情報ですね.

    > 写真パスポートサイズ1枚、ダッカ滞在場所の住所、電話番号、確か以上が必要な物でした。

    こちらも共有ありがとうございます.
    今は長距離バスや鉄道は狙われているようなので,あまりお勧めはできませんが
    落ち着いてくればインド側からの入国選択肢が増えるのはいいですね.
    VISAは本当に時間と手間がかかりますからね.

  5. Tomo | URL | -

    ブースの兄ちゃんに試着をお願いしたら、着てくれるだろうか?

  6. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    むしろこちらが試着させられそうで怖いです.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事