スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつ終わるの?

2009年10月06日 15:45

今年の6月19日から、実験的に導入されたサマータイム。

バングラデシュはGMT+6なので、本来は日本との時差は3時間(遅れ)ですが、現在はそれが2時間(タイなどと同時間)になっています。

ところが、このサマータイム、いつ終わるか分かりません。

いやいや、普通始める時に決めるでしょ。

未定って。

航空会社や空港に問い合わせても、一様に「発表されてないから分からない」との回答。


・・・ありえーん。

今までにも、時間が戻る日として、9/19説、9/26説などがありましたが、いずれも変わらず。最も有力と思われた10/1(夏時間開始時の新聞には10/1に戻ると書いてありました)も何事もなく過ぎていきました。

「もうこのまま戻らないんじゃない?」

という人も。

それはそれでまあ、、、いや、そうすると隣国インドの時差が1時間半になってしまい、やっぱり不便。トリプラ州やミゾラム州はバングラの東にあるのに、1時間半遅れになってしまいます。


そのうち、突如発表されるのでしょうけれど。それにしてもね・・・


コメント

  1. DIPTO | URL | -

    Re: いつ終わるの?

    本当ですよね。いつ終わるんでしょうか?

  2. Naoko | URL | mQop/nM.

    >DIPTOさん

    普通、始める時に決めますよね。
    Daily Starには10/1に戻るって書いてありましたが、戻りませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


