スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hill Tract Brend

2015年03月07日 09:06

昨日は今年度最後の柔道がありました.
ホルタル続きで,実に2ヵ月半ぶりの柔道.
日本人学校からの帰り道,Northend Coffeeで豆を購入.

今までタイミングが悪くなかなか出会えなかったHill Tract Blendの1/2lb.があったので,購入.

Hill Tract Blend Hill Tract Blend

これは唯一のバングラデシュ産の豆を使用しているブレンド.

Northendができたころに聞いた話では,チッタゴン丘陵地で取れる豆だけだとちょっと品質にバラツキがあるため
他の産地の豆もブレンドれしているそうです.ずっと気にはなっていたけれど豆購入の際に在庫がないことが多く
なかなか試せないままになっていましたが,今回ついに.ペーパードリップ用に挽いてもらいお持ち帰り.

家に帰って開けてみると,浅煎りなのか豆の色は薄め.
焙煎日は2月中旬となっています.

早速淹れてみましたが...


淹れ方が悪いのか,焙煎から一ヶ月経っているのが悪いのか,
あまり香りやコクがなく,ちょっと酸味があって,正直なところあまり好みの味ではないという.
これから豆の量やミルクなどちょっと工夫してみることにします.




子供って意外と腕立て伏せや腹筋ができないんだなあ.


コメント

  1. Tomo | URL | mQop/nM.

    そうなんです。
    私は日本では少年野球チームの監督してるので、判ります。筋肉が細いのか、腕立てとかしっかりできる子が少ないですね。
    そう言えば、昨日、走るのが遅く、腕立てが全くできない、チームで一番鈍臭かった子がグランドに来てくれました。4月から高校2年生で、ちょっと強いチームで硬式野球やってて、今では足が速くなりBチームの一番バッターだそうです。腕立ての話しをしたら大笑い、今ではベンチプレスで、結構なウェートを挙げてるそうです。秋にはAチームのレギュラーになると言ってました。変われば変わるものです。

  2. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    自分が子供だったときのことはもう全く思い出せませんが..
    少なくとも高校の部活ではガシガシやってたので,中学くらいまでにはできるようになってはず.
    私より身体が硬い子も結構いて,柔らかさは年齢じゃないんだなーと実感してます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


