スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乗客以外は空港に入れないという不便

2015年03月09日 19:51

只今のところ,2月から5週連続で平日が全てホルタルとなっております.
だいたい木曜か金曜くらいに日曜日から72時間のホルタルが宣言されて,
水曜からまた36時間とか48時間延長されるパターン.

先月にはついにカレダ・ジアに逮捕状が出されましたが,現在までまだ逮捕には至っていません.
JIのカムルルザマンの再審請求審理が先送りされるなどまだまだ長引きそうな気配も.


でも1月前半ほどの緊迫感はなく,すっかりダレて街中は車で大渋滞しております.
ホルタルとはなんだったのか...という感じで通常営業です.
ただ,それでもカクテル爆弾の投下や銃撃などは全国で散発的に起こっているのですが.

ダッカ市内の交通は一部地域を除いてほぼ通常どおりとなりましたが,
困るのがセキュリティの問題で乗客以外は空港内に入れなくなりました.
Tk300払ってお迎えにいくところです.チケットカウンターはT-1もT-2もクローズ.
携帯などで連絡の取り合えない場合は,送迎車との合流が大変そう.
いろいろ面倒は続いています.

あまりにも長引く気配なので来バする外国人も増えてきました.
出張者も1-2月に比べて元に戻りつつあるようです.
地方はまだ少し厳しいかもしれませんが,ダッカは動けそうです.



クリケットW杯でバングラデシュが予選リーグでイングランドに勝利!
バングラは初の準々決勝進出が決まりました.


コメント

  1. cath | URL | mQop/nM.

    Re:乗客以外は空港に入れないという不便

    こんばんは。はじめまして。
    先週末から、ダッカに行って来ました。こちらのブログでビザの件など、いろいろ参考にさせていただきました。

    アライバルビザでの入国、全く問題なかったです。
    渋滞も思っていたほどひどくなく、行きたいところにはすべて行けて、かなり楽しんで帰って来ました。
    たまたまわたしはラッキーだったのかも知れません。在住されている方にとっては、いつまでも膠着状態で、うっとうしいですね。
    あと、蚊は多かったですね。ホテルの人の話では先々週のほうがもっと多かったと。

    次は地方にも行ってみたいと思います。早く状況が収束するといいですね。
    今後もブログ、楽しみにしております。ありがとうございました!

  2. Naoko | URL | -

    >cathさん

    こんにちは,コメントありがとうございます.
    最近はアライバル問題なく取得できるようですね.
    ただ日本国籍じゃない方は有料だったりアライバル不可だったりするので要注意です.
    先週末で渋滞していませんでしたか?ラッキーでしたね.
    ダッカはもうかなりダレていますが,不穏な事件は続いているので早く正常化してほしいですね.
    落ち着いたら地方へもぜひー.雨季の田舎はバングラらしい景色ですよ.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


