
--年--月--日 --:--


オンラインは申請じゃなくて申請書作成

2015年03月19日 19:25

VISAについての検索や問い合わせが絶えないので,ちょっと訂正を入れておきます.

今までMRVのウェブサイトでの手続きを「オンライン申請」と表記していたのですが
「オンラインでの申請書作成」というように改めました.

手続き上やることは同じなんですが,オンライン申請と書くと語弊があるので
「申請書作成」という,より実態に近い表記にしました.
実質的に申請は大使館への提出を持って完了します.

単に大使館ではオンラインで作成したものじゃないと受け付けなくなったという感じです.

日本でのビザ申請詳細は→バングラデシュVISA新しい申請方法(MRV)導入

ダッカの空港でのアライバルビザ→8月はリプ祭り vol.1アライバルビザの費用


※一時期サーバー不具合で手書き申請書を受け付けていたとのことですが,
サーバー復旧に伴い原則手書きは受け付けない方針に戻っているそうです.



しかしこの変更は,利用者にとっては本当に改悪以外の何者でもないですね.
オンライン入力→印刷という手間,申請後ビザ発行まで4営業日と期間も延びただけ.
おまけに長い間サーバー不具合が出ていたというね..


コメント

  1. まる | URL | -

    この表記が正しいって感じですね。
    翌日には発行してくれて、凄く便利だったんですけど。手書きで読みにくいってことは無くなるのでしょうが。やれば出来るじゃん!って思ってたんだけどな。

    まだ、チャレンジしていないので、ちょっと不安です。

  2. Naoko | URL | -

    >まるさん

    絶対不便になりましたよね.
    少なくともオンラインにしたことで利用者は便利になっていないという事実.

  3. まる | URL | -

    たぶん、本人達も楽になってない気がする(爆)何がしたかったのか??

  4. Naoko | URL | -

    >まるさん

    きっとデジタル・バグラデシュだから...(震え声)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


