スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スイカの季節!

2015年04月05日 09:36

昨日も雷雨でしたね.
嵐の季節が来ると,いよいよ夏,果物の季節ですね.

市場には一足早くスイカが出回っていますよ!

スイカ 

バングラのスイカは日本のような球形ではなくより原種に近い楕円形.
サイズも大きいですが,甘味は品種改良の進んだ日本よりは控えめです.


スイカ2

こういう縞の入ってないタイプのもあります.


まあどっちにしろスイカは大好物ですが. 

ただし,一人暮らしでこのサイズはちょっと買えない.
いくらなんでもそんなにスイカばかり食べられない.
ということで,お呼ばれとか何かの行事があるときに期待.


来月以降はマンゴーやライチ,ジャックフルーツなんかも出始めますね.
夏の楽しみの一つ.


ドラ,三連敗からの五連勝!
まだペナントレース始まったばかりなので順位はともかく,今年は期待できそう!


コメント

  1. Tomo | URL | /aky1MRQ

    初めてバングラデシュに行ったのが、ちょうど去年の今頃、夜に雹が降ってきて、びっくりしたのを覚えてます。
    私もスイカが好きで、ホテルでスイカのジュースを作ってもらって、よく飲みました。ジャックフルーツもいいですね、初めてバングラデシュで食べ、美味しくて感激しました。
    日曜日にナゴヤドームに広島戦を観に行ってきました。試合前のスコア予測で8ー4でドラゴンズと予測したのですが、4ー4の延長12回裏、ワンアウト満塁で代打小笠原、これはもしかすると、、ドキドキして観戦してました。
    2球目をフルスイングで空振りした時は、グランドスラムあるかもと思いましたが、結局、火のでるような弾丸ライナーのレフト前ヒットで5ー4のサヨナラ勝ち。最後までハラハラさせてもらいました。
    まだ、あるんです、ファンサービスで試合後のグランドウォーキングがあるのですが、それに当たって、グランドに降りてベンチに入ったり、ヒーローインタビューのお立ち台に立ったり、
    さらに、さらに、この日はドラゴンズ応援ユニフォーム無料配布の日で、、
    なんか、とても運が良い日でした。

  2. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    な,なんですと..!
    最後にナゴド観戦したの何年前かな..というくらいなのです.
    ユニフォーム無料配布..?そんな日あるんですか!
    しかもあの小笠原代打サヨナラ試合とか裏まし過ぎる..!!
    今夜も勝って7連勝ですね.何より鬼門・神宮で大野が完封というのが大きいですよ!

    雹はこの時季の風物詩ですね~.
    今日も雷雨でした.今年はちょっと多いかなという気はしますが.
    来月はポヘラ・ボイシャキ,いよいよ夏です.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


