スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2015年3月のキーワード大賞

2015年04月08日 10:45

日本は新しい期が始まっていますが,バングラはまだあと少し.
来週の4月14日をもってベンガル暦1422年が始まります.
同時にポヘラ・ボイシャキ,夏の始まりでもありますね.


それはさておき,先月のキーワード大賞です.

まずはバングラ関連のワードたちから.
先月はなかなか多彩でした.

「ベンガル系美人」

これを見て最初に思い浮かんだのがベンガル系アメリカ人作家ジュンパ・ラヒリでした.
美人さんという噂なのですが,実はまだ肖像をみたことがありません.
ご存知の方画像提供プリーズ.


「アブドゥル・カデル・モッラ」

2013年に死刑執行されたジャマティ・イスラミのカデル・モッラ.
今まさに,同党のカマルッザマン幹事長上席補佐の再審請求を却下され,
いつ死刑執行されてもおかしくない状況にありますので,関連検索でしょうね.



「クリケット ワールドカップ 2015 速報」

意外と多くて驚きました!
バングラが準々決勝でインドに悲惨な負け方してBlogで書く気がなくなったのですが,
結果はオーストラリアが優勝しました.決勝はオーストラリアvsニュージーランドと,
開催国の面目躍如でしたね~.それに比べバングラは4年前...いやもう言いますまい.


「バングラデシュ人におみやげわなにがいい」

わ?
これはあげる人の地位とか関係性とかにもよりますが,
今までハズレがなかったのは日本のチョコレートですね.男女問わず大好き.
相手が糖尿病を患っている場合は一考の必要ありかもですが.


「北京からダッカ 預け荷物はどうなる?」

どういうこと?荷物がなくならないでちゃんと届くかってこと?
それとも,乗り換えの昆明でピックする必要があるかってこと?


「Walton primo GFC2」

私はprimo GH2使ってます.
ただ最近,ちょっと充電が弱くなったような?


「蟻まぶし」

う,これ心当たりあるけどこのワードでこのblogが引っかかるのちょっとヤだなあ..



そして安定のバングラじゃないじゃん!的検索ワードたち.

「ドバイ INDOJINGAI」
→ドバイブログを参照プリーズ.


「バンコク 路上 散髪」
→バンコクだったら路上散髪しても大丈夫そう.
トライしたらビフォア・アフターの画像付で報告してね.


「ベトナムコーヒー ネスカフェ 土産」
→これは以前お土産でいただいたからかな.
珈琲の差し入れは24時間年中無休で受付中です!


「メキシコシティー コリアンタウン」
→ソナ・ロサのアレですかね..


「最新コルカタ事情」
→知らんがな.
コルカタはもう4年くらい行ってないんで全然わかりまへんがな.



そして共感を覚えるこの検索たち

「日本は何故 年齢を気にするのか」
「年齢を四捨五入する意味は?」


それね,私も知りたいですよ.誰かおせーて.





2015年3月のキーワード大賞の発表!


「バングラデシュ マムード司令官」


3月29日にダッカ・ハイジャック事件についてTV放送があったようですね.
29-30の2日間に集中していましたが,ビザ関連を除けばダントツでした.
ちなみに,マムード司令官はまだご存命ですが,既に引退されて静かに過ごされているとのことです.


次点はこちらにしました.

「お札が汚れて自販機で読み取れない」

バングラには,自販機がないんだぜ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


