燃えドラ応援!愛知県人会開催のお知らせ

2015年04月24日 22:00

今日は,先生みんなに言っておきたいことがある.
既に知ってる人もいるかもしれないが,誤解している人もいるようなので言っておく.
それはだな...


「名古屋県という県は,存在しない」のだよ!


驚いた顔をしている人もいるようなので説明すると,
「名古屋市」は「愛知県」の県庁所在地である政令指定都市だけれども,県ではない.
いいかー,これテストに出るところだからよーく覚えて置くように.
たぶん金沢市以外の石川県民には共感してもらえるのではないかとひそかに思っているのだけれど..


さっ,確認も済んだところで愛知県人会のお知らせです.(しばらくTOP固定なので折り畳んでます↓)

【燃えドラ応援!ダッカ愛知県人会】

恒例の愛知県人会です.(ドラゴンズのファンじゃなくても参加受付ております)

日時: 5月1日(金)7時より

会場: ボナニ11の「居酒屋いち」

会費: 2000TK(予定)「いち」のご好意で、名古屋飯を用意してもらいます。
     また「リクエストもあれば、どうぞ」とのことです。

会長より: 
皆さんご存じのように、とても「ゆるーいくくり」であるため、厳密な愛知県出身の方でなくても構いません。愛知にゆかりのある方、ご家族が愛知県出身の方、愛知県在住経験のある方、隣の県の方、中部地方、周辺国家でも結構でございます。とりあえず「簡単な愛知県にゆかりのある挨拶」ができれば結構でございます。

いつもは同年代、同サークル、仕事関係での交流が多いと思いますが、それとはまた別の老若男女、垣根を超えた交流はいかがでしょうか?ご都合のつく方、またお知り合いに該当者がいらっしゃれば転送してもらい、参加者を募りたいと思います。

料理の都合、席の確保もありますので、「我こそは!」という方は4月24日までに会長宛てにご連絡ください。


参加ご希望の方はご連絡先を明記の上メッセージくださいませー!


コメント

  1. かわ | URL | RQ.tHLaA

    Re:燃えドラ応援!愛知県人会開催のお知らせ

    その節はありがとうございました。
    2014年04月15日 10:28
    の記事の画像が変わってますよ~。
    では。

  2. Naoko | URL | -

    >かわさん

    > 2014年04月15日 10:28
    > の記事の画像が変わってますよ~。

    ご指摘ありがとうございました!
    ファイル名を間違って上書きしてしまったみたいです.
    しかもドンピシャで最もアクセスの多いVISAページの写真を..本当に助かりました.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事