スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バングラ的GWの過ごし方

2015年05月06日 09:53

日本の世間様はGW最終日ですね.
関係ない業種の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが.

バングラは5月1日のメーデーが見事に金曜日にかぶり(もちろん振替休日なんてない),
5月3日のブッダ生誕祭は祝日ですが出勤でした.

えっと...いつもどおり?


それでもイベントはこなしてますYO!

まず5月1日は愛知県人会でした.

5月1日愛知県人会 愛知県人会用特別メニュー

開催間隔がまちまちだったり,メンバーが入れ替わったりしながらも,
なんとか続いている愛知県人会は発足後5年を過ぎました.

次回開催予定は...まだ決まってませーん.いつも適当に話が出ます.
ということで,決まったらまた告知します.


さて皆さん,3日のパッキャオvsメイウェザーは観ましたか?
こちらでは駐在員Nさんのお宅を開放していただき,
有志で集まって観戦しましたよ.

日本時間午前10時開始ということで,午前7時に集合したのですが,見事に前座が2戦ありましたね.
その間に中継映像のすったもんだがありまして,なんとかメインには間に合いました.

内容はたくさんのニュースや記事になっているとおり概ね下馬評どおりで
パッキャオにはもう少し突っ込んで打ち合ってほしかったのが本音ですが
それをさせないメイウェザーのディフェンスは素晴らしかったですね.
ただ観戦している方としては消化不良感満載でした..そしてそれから出勤したという.

当然,4日からは通常営業ですよ.2日もでしたが.


という,何もゴールデンではない日々でした.
土曜休みだと,1-3日まで三連休という方もいたようですが.
しばらく連休というものにお目にかかってないような気が.


「Foreign ~」という単語を「海外~」と訳出しようとして,
ここでは陸続きだった...と思い直して「外国~」と打ち直す.
「海外」って単語は島国独特だと思うけど,「外国」との響きの違いってあるよね.


コメント

  1. Tomo | URL | /aky1MRQ

    愛知県人会は発足当時からの参加ですか?
    私は東京出身ですが、大学を卒業して愛知に就職し、既に愛知での生活が長くなってます。バングラデシュ出張の日程があったら飛び入りさせて頂きたいです。
    私は7日・8日とお休みを頂いたので、今年のゴールデンウィークは12連休でしたが、ついに今日が最終日となりました。
    パッキャオvsメイウェザーはWOWWOWに加入して見ました。予想通りの試合でした。ただ、試合後のパッキャオの発言はチョットですね。

  2. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    そうですね,発足当時からのメンバーは少なくなりましたが..
    Tomoさんの経歴なら愛知県人会の参加資格はバッチリですよ.
    開催日にご出張のタイミングが合えばぜひ.またこちらで告知します.

    PAC vs MAYは村田のコメントが的確だったように感じましたね.
    パッキャオとしては負けた感じがしないでしょうけど,潔くはないですね.
    再戦の話も出ているようですが,それなら5年前にやれば良かったのにっていう気はします.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


