スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2015年4月のキーワード大賞

2015年05月12日 08:21

先月のキーワード大賞です.

なんだか今月はワード数多かったですね.
ただものすごくバラエティに富んでいるというよりは,カタカナの全角・半角だったり,
同カテゴリの表記違いというのが多かったりしました.ビザとヴィザとVISAとかね.

では私の独断によるピックアップ・キーワードたちをみていきましょう.


「バングラデシュ人 パスポ-トサンプル/日本ビザ」

バングラデシュのビザ検索はいつも断トツで多いのですが,
先月はバングラデシュ人の日本ビザに関する検索が散見されました.
研修などでバングラ人を日本へ連れて行く企業の方でしょうか?もしくは結婚された方??
詳細は外務省のこちらのページを参照するか,在バ日本大使館領事部へ問い合わせてください.


「氏名につけるMd.とは?」

これはバングラデシュ人のみならず,イスラム教徒の男性の名前の最初についているタイトルで,
「Muhammad(ムハンバド)」を意味します.「Mr.」のようなものです.普段表記する人としない人がいます.
ただバングラ人はこういうタイトルが大っっっ好きで,
博士号を持っている人などはやたらDr.とかEngr.とかを名前の前に付けたがるので,ひどいケースだと
「Mr. Dr. Md. Islam Khan」 とかなっちゃってたりします.名前どれだよっていうね...


「バングラデシュ ファルグン月」

ファルグンはベンガル暦第11月,春の月です.
2月中旬~3月中旬がファルグンに当たります.
平和な検索ですね,やっぱりこういうのも毎月少しは欲しいところです,精神の安定のために.


「ダッカ ファームゲート画像」

画像が見たかったらBlogじゃなくて画像検索すればいいのに?
それにファームゲートの画像なんて載せたことあったかな?


「バングラデシュ JI 有罪 13人」

4月11日の死刑執行後に荒れるかと思われましたが,それほどでもありませんでしたね.
選挙も茶番に終わり,国内情勢はすっかり落ち着いています.


「バングラデシュ 夫 殴られる」

これは,バングラデシュ人の夫「に」殴られるってことですよね?
それともバングラ夫「が」殴られるってことですか?念のため..
もしこれがネタ検索とかではなく本当にDVを受けているのなら早めに誰かに相談してください.
早めの対処が大事です.


「ユニクロ パンジャビ」

そういえば!ユニクロがバングラデシュの民族衣装をベースに新商品出しましたね.
実物は見ていませんがWEBで見る限りかなり安価で,こちらのサロワカより安いんじゃないかと.
誰か日本とかで買った人がいれば感想お知らせください~


「バングラディッシュは間違えか」

間違いですね.「バングラデシュ」が正しいでーす.
英語のスペルも「BANGLADESH」ですからね.「DISH」じゃないよ.


「blandesh 漫画」

え?何これ?何かの間違い?
と思って検索してみたら『Brandesh』っていうタイトルの漫画があるんですってよ!
へー知らなかった!ってこれR-18じゃねえかオイ.


「ちっちゃいひよこ」

なんだよその検索...かわいいじゃねえか...


あとは個人名での検索もいくつかありました.
バングラ関係者で存じ上げている方の名前もあれば,
コメントで挙げていただいた名前などもありましたが,今回はすべて割愛しました.



さて2015年4月のキーワード大賞は,こちらです.

「バングラデシュ 地震 可能性」

納得される方も多いのではと思うのですが,実はこの検索ワード,
4月上~下旬にかけて数回検索されていました.
つまり,ネパール地震が起こる前です.

ネパールの地震発生後,被害が伝えられた26日以降,
地震に関する検索ワードでのヒットは確かに急増しました.
でもこの検索はその前だったので印象に残りました.


次点はこちら.

「身辺整理」

一緒に「バングラ」とか「イスラム」とかでも付いていればともかく,
この一語だけでこのblogに来るってどういうことですか...?


ジロ・デ・イタリア始まってたけど,ブエルタやツールに比べて関心が薄いので今年も追いかけていない.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


