
--年--月--日 --:--


Superdryスペルドリ

2015年05月25日 12:06

ときどき出かけたくなるAziz Market.

外国ブランドのアウトレットや大手国内ブランドの店が多いグルシャンやボナニとは違う,
ニッチでキッチュな面白さがあって好き.開店時間がテキトーすぎる緩さもよい.

先日はこんなTシャツを見つけた.


Superdry(スペルドリ) スペルドリ??


The Superdry JPN スペルドリ
KEEP IT ORIGINAL
REGD. TOKYO



まず,元ネタわかんなくてググったことを正直に告白しておこう.

イギリスのブランド「Superdry極度乾燥(しなさい)」ってやつらしいね.

いろいろなヴァージョンがあるみたいだけど,オリジナルも相当アレなんで,
もはや正規品なのか海賊版なのかわかんない(笑).

“KEEP IT ORIGINAL”の文字がシュール...




コメント

  1. SUGU | URL | rYBbR0Fg

    Re:Superdryスペルドリ

    こんにちは!
    スペルドリって笑っちゃいますよね!思いっきりインディアン・イングリッシュ?的な発音で。

    ところで今回の記事とは関係なくて恐縮なんですが、質問させてください。
    8月にバングラデシュに旅行の予定なんですが、まだ行ってもいないのに、
    土産は何を買おうかと、頭を悩ませております。
    そこで考え付いたのは、バングラデシュは塩の生産が盛んであると、ある
    ネット記事で見かけました。
    もしバングラ産の食塩が市場で売っていれば、これを買おうかと。
    食塩なら各家庭に必ずありますし、貰ってありがた迷惑という事も無いで
    しょうから。

    そこでお伺いしたいのは、この記事のAziz Marketやバザールと名の付く
    所でバングラ産の食塩は購入可能でしょうか?
    値段はバングラの物価ですから、かなり安いと思いますが。
    よろしくお願いいたします。

  2. Naoko | URL | -

    >SUGUさん

    こんにちは~
    スペルドリはたぶん日本語読みのパロだと思います.

    えーと,お土産に塩ですか?
    確かにバングラには塩田ありますが,塩で有名とかあまり聞いたことないです.
    中東の岩塩とかインカソルトみたいなプレミアムはないと思いますよ.
    Aziz Marketは食材は売ってないので,
    観光としていくならカウランバザールとかオールドダッカ,
    お土産なら無難なのはAarongなどのガイドブックに載っている店でしょうか.
    私が最近帰る時に買うのはスーパーで紅茶とか香辛料,ローカルのお菓子とかですね.
    正直あんまり良い物ないです.


    > こんにちは!
    > スペルドリって笑っちゃいますよね!思いっきりインディアン・イングリッシュ?的な発音で。
    >
    > ところで今回の記事とは関係なくて恐縮なんですが、質問させてください。
    > 8月にバングラデシュに旅行の予定なんですが、まだ行ってもいないのに、
    > 土産は何を買おうかと、頭を悩ませております。
    > そこで考え付いたのは、バングラデシュは塩の生産が盛んであると、ある
    > ネット記事で見かけました。
    > もしバングラ産の食塩が市場で売っていれば、これを買おうかと。
    > 食塩なら各家庭に必ずありますし、貰ってありがた迷惑という事も無いで
    > しょうから。
    >
    > そこでお伺いしたいのは、この記事のAziz Marketやバザールと名の付く
    > 所でバングラ産の食塩は購入可能でしょうか?
    > 値段はバングラの物価ですから、かなり安いと思いますが。
    > よろしくお願いいたします。

  3. SUGU | URL | rYBbR0Fg

    Re:Superdryスペルドリ

    Naokoさん

    御返信ありがとうございます!そうですか、塩で有名って事はない
    ようですね。仰るように、バングラは紅茶や香辛料はお手の物でしょう
    から、そちら方面も検討してみます。

    ただ、特別プレミアムな塩を求めている訳ではなく、日本のスーパーで
    1kg ¥98程度で売っている、極々大衆的な商品でいいですんで、訪問時
    にはオールドダッカなどを彷徨って捜してみようと思います。
    バングラ産であれば、話のタネにもなりますしね(笑)

    実はクックパッドのバングラデシュカレーのレシピを見てカレーを
    作った所、メッチャ美味しくて完全にハマってしまいました!
    本場のカレーはさらに美味いと期待しています。

    今晩もバングラカレーをスパイスから調合して作ります!
    楽しみ~

  4. Naoko | URL | -

    >SUGUさん

    塩ならオールドダッカでなくてもその辺りのスーパーで買えますよ.
    商品も1kgの袋でメーカーもだいたい特定の数種が出回ってます.

    > 実はクックパッドのバングラデシュカレーのレシピ


    ガラムマサラを日本に買っていって友人宅でカレーを作ったことはありますが
    バングラのカレーは作ったこと無いですね..時間かかるのにすごい.

  5. I.TSHOP | URL | -

    Re:Superdryスペルドリ

    世界100ヶ国500店舗展開する紳士の国イギリスブランド
    Superdry極度乾燥の日本語は全体の10%しかないです。柄、模様だからどうでもいい??
    高品質ハンドメイド見えない部分の繊細にこだわった作りは他ではマネできない英国テーラーがスゴすぎ??
    Burberryに匹敵するクォリティー高い英国ブランド。着ないとわからないアメカジにない遊び感があってカッコいい??
    実は、カッコいいお洒落デザインが多くあるんです。本当の良さである作りこみやデザインを知らない方が多いから残念です。
    日本人の男性も女性からもたくさん注文があるんですよ。
    よければわたしのブログに遊びにきてね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


