暑くない夏

2015年06月01日 08:04

今日から6月ですね.

4月5月がアッサリ終わったと言いますか,例年より気温が上がらず停電も随分減ったような気がします.
特に4月は雨が多くて,バングラで一番アツイ時期という触れ込みはどこへ行ったんだという感じでした.
5月に入り暑くなりましたがいつものようなうんざりするような暑さが続くという日々ではなかったですね.

冷夏というにはやはり暑いですが,それでも今年は今のところ例年よりは穏やかです.
インドでは熱波で1,000人を超す犠牲者が出ているというのが信じられないくらい.
これからバングラにも来るんでしょうか?そろそろ本格的に雨季に入る時期ですが..

市場にはライチやマンゴー,パイナップルと言った季節の果物が旬を迎えていますが,
暑ければ暑いほど甘さが増すと言われているので,今年の出来はどうでしょうか.



コメント

  1. Tomo | URL | /aky1MRQ

    いよいよ、来週10日に出発、11日にバングラデシュ入りします。今回はバングラデシュは10日程で、その後、タイ、カンボジアと行く予定です。
    うだる様な暑さでないのはすくいです。暑さの中の作業はキツイですからね。

    そろそろ、ジャックフルーツの季節ですかね?

  2. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    アジア周遊ですね!お疲れ様です.
    雨が降ったりして適度にクールダウンしてますが,まあ暑いといえば暑いですけどね.
    ライチ,マンゴー,パイナップルは今が旬ですね.盛んに出回っています.
    ジャックフルーツはこれからという感じですが,来週はもう食べられると思いますよ.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事