スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2015年6月のキーワード大賞

2015年07月20日 16:45

先月うっかりやり忘れたから,今月は忘れず更新しよう.
6月のキーワード大賞でぇっす.

時期的にラマダーン関連の検索多かったですよ.

「2015年のバングラデシュのラマダンはいつから」

ことしは6月19日からでした!
終わりはまだ分からない.たぶん17か18に終わる予定(月が見えるかどうかで決まる).

「ラマダン 胃酸過多」

それな.
ここ数年はとくに昼間が長い時期に当たってるから断食時間も長くなって胃酸過多にもなりますわ.

「ラマダン 体に悪い」

そして結局こうなる.
私もなんだかんだこの時期は痩せますわ.
別に断食してるわけじゃないのに食生活が乱れに乱れる一ヶ月.

ただ,最近様変わりしてきた感のあるラマダーンについては先日まとめたのでそちら参照.


その他気になったワードたちです.

「バングラる」

ほう.新しい動詞ですな.
どういう場面で使用するのかぜひご教示願いたい.
検索した方申し出て.


「ダッカ 一人暮らし マンション」

これね.
一人暮らし用のマンションてないんですよね.
東南アジアでは溢れてる単身者用のコンドミニアムが,バングラにはほぼない.
電気水周りいろいろ問題発生するし,家探しは皆さん苦労されてます.


「バングラで家電製品を買いたい」

グルシャン2サークルへどうぞ.
あそこはMK,LG,TRANSCOM,BESTとかなり揃ってる.
安さ優先でローカルブランド狙いならWALTONでもいいかな.


「今年は蚊が多い」

そうですね,今年は多かった気がします.
雨が降り始めたので今はだいぶ少なくなりましたが,ちょっと降らない日が続くと復活してくるんですよね...


「農村の貨幣経済 まんが」

なにこれどうして?
と思ってググったら割と上位に過去記事でてきて吃驚した.
漫画で見る学生のバングラ農村調査っていう4年も前の記事だった.
農村の貨幣経済について書いてあるわけではないのであしからず.
「エロカワイイ」ガールは私も気になります!


あとは恒例のバングラ関係なくね?検索ワードたち

「パスポートコピーとれって言われたらどこ」

そりゃコンビニじゃね?
って違うか.普通は顔写真の載ってる2枚目のページをコピーすればOK.
国によっては当該国のビザページとか過去の出入国スタンプまで求められることもあるけど.


「平安時代 トイレ 音消し」

なんだこれ...


「3人乗り 自転車 バックミラー」

自転車に無理やり三人乗りするってことなのか,
三人乗り用のあの長い自転車のことなのか.
というかそもそもバックミラーの付いてる自転車ってレアだよね.


ところで6月の大賞なんだけど...

今月はなしってことで.

なんかココロにピンと来るものがなかった.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


